今回は「ジェットキャップが似合わないかぶり方や男性におすすめの髪型」また、Supreme等のキャップのメジャーなブランドのおすすめのかぶり方である後ろ向きなどメンズ向けの帽子の種類別にキャスケットなども交えながらご紹介していきます。

【顔型別】似合わないジェットキャップのかぶり方5選

似合わないジェットキャップのかぶり方①:丸顔の方が浅くかぶる

丸顔というのは特にどんなキャップとも相性のいい顔型と言えます。丸顔の男性というのは、人当りが良く見えるので浅くかぶったとしても嫌味なくコーデできると言えます。丸顔の男性は、顔の丸さを出したくないという人もいると思いますが、それには縦のラインを意識しましょう。

その為には、浅くジェットキャップをかぶってしまうとより、顔の丸さが強調される為似合わないと言えます。丸顔の男性には、深めにかぶる事を意識したかぶり方がおススメだと言えます。

似合わないジェットキャップのかぶり方②:面長の人が深くかぶる

面長の人は、顔の長さをできるだけカバーしたいという人が多いと思います。その為、その事をできるだけカバーしたかぶり方がおすすめです。例えば、キャップをできるだけ浅めにかぶるという事です。それだけでなく、後ろに倒すようなイメージでできるだけ高さをカバーする事が大事な事です。

また、キャップの選び方にも注意が必要です。高さのあるアイテムやトップに飾りがあるものというのは、余計に縦のラインを強調させてしまうのでおすすめできません。そして、面長の印象をそのまま生かす為、飾りや派手なデザインでないものを選ぶ事で落ち着いた印象を崩さないようにしましょう。

似合わないジェットキャップのかぶり方③:卵型が派手な帽子を選ぶ

卵型の男性というのは基本的にどんなタイプの防止でも似合いやすいと言えます。しかし、卵型の男性が顎のラインを強調し過ぎたデザインのキャップを選んでしまうと中性的な印象を与えてしまうのでつばの広い、大きい帽子はNGです。その為、できるだけシンプルなデザインのキャップを意識して選ぶ事が大事だと言えます。

似合わないジェットキャップのかぶり方④:逆三角形の人が浅めにかぶる

逆三角形の顔型の人というのは、やせ型の人も少なくありません。その為、その体型を気にしているという人も多いと思います。そんな時には、キャップを深めにかぶるかぶり方で全体のバランスを良く見せるだけでなく、細い体型を強調しにくくする事ができます。

似合わないジェットキャップのかぶり方⑤:四角顔の方がシンプルなのを選ぶ

四角顔の人というのは、ジェットキャップが似合う顔型の中でも一番似合う顔型と言っても過言ではありません。しかし、あまりにもしっくり来てしまいすぎるので逆に、スポーツマンのようになり、似合わないと言えます。その為、シンプルな物を選んでしまうと余計にそのイメージが強く出てしまいます。

その為、四角顔の人がジェットキャップを選ぶ時にはできるだけ個性的な派手めなデザインを選ぶという事が大事な事です。

正しいジェットキャップのかぶり方は?

つばの角度を変える

顔型によってもかぶり方は微妙に変える必要がありますが、浅めにかぶったり、深めにかぶったりするという事以外に顔型に関係なくできるジェットキャップのおすすめのかぶり方についてお話していきます。まず、すぐにでも真似できるメンズにおすすめの正しいかぶり方は「つばの角度を変える」という事です。

どのくらいつばの角度を変えたらいいのかわからない、という人もいると思いますが、基準はつばの裏が見えるくらい上向きに被るという事です。シンプルなかぶり方ですが、適度にこなれ感をプラスする事も簡単にできますので、おすすめのかぶり方と言えます。

つばを後ろ向きにかぶる後ろかぶり

ジェットキャップのおしゃれな正しいかぶり方の2つ目は、「つばを後ろ向きにかぶる後ろかぶり」です。キャップというのは、ストリート系の色が強いアイテムですよね。その分、少しやんちゃなイメージを持っているという人も多いはずです。つばを後ろ向きにかぶるかぶり方は、その印象が強めに出てしまいがちです。

それをできるだけおしゃれに見せる大人なコーデは、ポロシャツやシャツなどのきれいめアイテムでコーデするという事です。これだけでも印象は全然違ってきます。

ジェットキャップが似合わない!解決するための髪型は?

男性におすすめの髪型①:ショートヘア―

キャップとの相性抜群の髪型というのは、まず思いつくのが「ショートヘア―」です。そして、前髪を出すという髪型がトレンドとなっています。前髪とキャップの組み合わせというのは、どうしても少年っぽさが出がちですが、シャツをプラスする事で適度にこなれ感を出す事ができます。

キャップ以外のアイテムを大人アイテムでコーデする事で、大人な男性でもコーデしやすくなります。眼鏡やスニーカーなどもきれいめなデザインを選ぶとより、大人な雰囲気を出す事ができますよ。似合わないというのではなく、その人に似合うような小物使いで印象は変わってきます。

男性におすすめの髪型②:ミディアムヘア―

ミディアムヘアーというのは、男性の中でも比較的長めの髪型ですよね。その為、前髪なども横に流す事になると思います。選ぶキャップのデザインも個性的で柄が大きい物を意識して選ぶ事でよりトレンドを意識したコーデにする事ができますよ。しかし、長めの髪型というのは場合によってはうざく見えてしまうものです。

そうならない為にも、清潔感を意識した髪型を維持する必要はあると思います。