セイディー・シンクとリア・ミシェル(写真左)セイディー・シンクとリア・ミシェル(写真左)

人気ドラマ「glee/グリー」への出演などで知られる女優のリア・ミシェルが、「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のマックス役で人気の女優セイディー・シンクと一緒に番組に出演したのだが、その際リアがセイディーを押しのけたのではと一部のファンが議論している。

リア・ミシェルとセイディー・シンクは先日、米人気トーク番組「The Tonight Show」のゲームコーナーにゲストとして出演。司会者のジミー・ファロンがまずセイディーを呼び込むと、セイディーは観客に手をふりながら笑顔で登場した。

その後リアが紹介され、笑顔で登場。セイディーの肩に軽く触れあいさつをし、その後司会者たちと握手を交わした。

するとそのままセイディーを通り越し、ちゃっかりとセンターポジションに立ったリア。紹介された順番的にはセイディーがセンターに立つことが自然だとも思えるが、リアはなんともナチュラルに目立つ位置を獲得した。一方でセイディーは端(はし)に追いやられてしまった。

【動画】センターに立つリア

これを見たファンはSNSでこの動画をシェア。SNSユーザーは「この動きを見た人いる?リアがセイディーを押しのけたのに、セイディーがとても謙虚に対応してる」「なぜリアはセイディーの場所をあんな風に奪ったんだろう」とコメント。さらに「リアのディーバ(女王様気取り)っぷりがすごい」などと書く人も。

一方で「リアはセイディーを押しのけたんじゃなくて、セイディーがリアに場所をゆずっただけ」とリアを擁護する声も出ている。

リアといえば、2020年、自らが主演をつとめた人気ミュージカル・ドラマ「glee/グリー」の共演者から「トラウマ的ないやがらせ」を受けたと告発された。共演していた黒人女優サマンサ・ウェアがツイッターを通じ、リアから「ムシされたり、見下すような発言をされたり、コソコソ悪口を言われたりした」と訴えたのだ。これをきっかけにリアは「人種差別主義者」だと指摘され、各方面からバッシングを受ける事態となった。

かなり気難しく、常に自分にスポットライトが当たっていないと気が済まない性格だとウワサされているリア。今回セイディーを通り越してセンターポジションに立ったのは悪気がなく自然に出た行動だったのか、それとも・・・?