・NCT 127(エヌシーティーイリチル)のファンカフェ会員が、善行したことが報じられた。
・NCT 127のグループ名にある1月27日を記念して、低所得層の女性青少年のために物資を寄付したという。
・福祉館館長は「その素晴らしい影響力がきちんと伝わるよう努める」と感謝した。


NCT 127(エヌシーティーイリチル)のファンカフェ会員が、善行したことが報じられた。

NCT 127のファンが、彼らの良いエネルギーを継承し、寄付活動を行ったという。

彼らのファンカフェ“ウリチル”の会員が、低所得層の女性青少年のために物資を寄付したと言い、彼らの善良な影響力を伝えている。

ウリチル:ハングルで「우리칠」と書き、私たち(ウリ/우리)と127の7(チル/칠)を合わせた造語

聖水総合社会福祉館(館長パク・ミョンウン)は、1月26日にファンカフェのウリチルが、聖水圏内の低所得層である女性青少年のために、女性用品127パックを寄付したと明らかにした。

ファンカフェは「NCT 127のグループ名にある数字、1月27日を記念して、彼らが活動しながら見せてくれるポジティブなエネルギーと良い影響力を継承しようと、自発的に募金を集めた。分かち合いの文化を実践するため、寄付するに至った」と言い「低所得層の女性青少年たちが、困ることなく健康に成長期を過ごせるよう、(1月27日が)思いやりの気持ちが伝えられる時間になることを願う」とコメントしている。

パク・ミョンウン館長は「低所得女性青少年のために、NCT 127のファンの皆さんが自発的に支援してださり感謝している。支援が必要な家庭に、その素晴らしい影響力がきちんと伝わるよう努める」と返答した。

NCT 127は、1月30日に4thフルアルバムのリパッケージアルバム『Ay-Yo』を発売。熱い疾走を続ける予定だ。

(TOPSTAR NEWS ファン・ソンヨン記者/翻訳:Danmeeニュース部)