海外で起こる出来事の中には、日本では考えられないような規模のニュースが飛び込んでくることがあります。今回は、SNSを騒がせた驚きの海外ニュースを2つご紹介します。

Googleマップで確認できるマクラーレン

新車で約3,000万~4,000万円以上、中古でも約2,000万円以上もするイギリスの高級車マクラーレン。この高級車が「1年以上もの間ロンドンのとある通りに放置されている」という情報が報告されました。

キングズ・クロスにあるセントパンクラス・ルネッサンス・ホテルの前の通りに、ド派手な高級車が2021年ごろから放置されているとSNSで話題となりました。実はこの車、Googleマップで確認することができます。(2022年9月撮影時)

ピンクと黒にカラーリングされたとても美しいこのマクラーレン。誰がどんな意図でここに放置していたのか気になりますよね。過去にさかのぼってみると、少なくとも2021年5月ごろから同じ場所に停められていることがわかります。

世の中をちょっとだけお騒がせした高級車の忘れ物騒動。近所に住む人によってあっけなく事実が判明しました。その人によれば「この車は数日間いなかったけど、またここに戻って来たよ。ここの住民なんじゃない?」とのこと。

どうやらGoogleマップには相変わらず映っているものの、移動をして同じ場所に戻ってきていたようですね。たしかに放置されていたにしては、汚れもなくきれいなままです。