当のYOSHIKIは、HYDEらと結成した自身のバンド・THE LAST ROCKSTARS(ザ・ラスト・ロックスターズ)のデビューツアーが本日26日よりスタートする。

 東京を皮切りに、来月には米ニューヨークやロサンゼルスでも公演を行うワールドツアーで、YOSHIKIはこのところ、公式SNSで同バンドに関する投稿を連投。24日には、同バンドの新曲「SHINE」の一部を動画で配信したほか、25日には「毎日、練習につぐ練習。。明日から@LAST_ROCKSTARS のツアーが始まる」とつづり、上半身裸でドラムの練習をする姿を公開した。

 新バンドの記念すべき初ツアーとあって、バンド活動に集中するのは当然のこと。しかし、一部ネットユーザーからは「オーディションに興味なくなってる」「オーディション放置かよ」といった批判も上がっているようだ。

「『YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X』は、審査通過者としてダンス&ボーカル担当の8人と、楽器担当の3人が現時点で残っていますが、この全員がデビューできるのか、はたまた脱落者が出るのかなど、はっきりしない状況。このほかにも曖昧な点が多く、ファンをヤキモキさせているんです」(同)