マンボウは仮面をつけて活動しており、キャストはシークレットになっていたが、発表以前から「予告で見た口元と声でまっすーだと一発でわかった」「まっすーが隠しきれてない笑」などとファンに指摘されていた。マンボウが仮面を外し、予想通りに正体が増田だったことが分かると、Twitter上では「まっすーの青髪すごくカッコいい!」「まっすー演技がめちゃ上手くなってない?」「ツンツンしてるのに急にデレたりするところ、まっすーの演技の幅がまた広がってる」などと歓喜と称賛の声が集まった。
増田はバラエティの印象が強かったが、近年は俳優としての評価が高まっている。
「昨年放送された綾野剛の主演ドラマ『オールドルーキー』(TBS系)では、スポーツマネジメント会社のエース社員役で主人公らに嫌みなセリフを連発。主人公の真っすぐさに影響されて徐々に変わっていく姿を好演し、バイプレーヤーとして存在感を見せました。また、唐沢寿明が主演した『ボイス 110緊急指令室』シリーズ(日本テレビ系)でも脇役ながら視聴者に鮮烈な印象を残し、その一方で2021年に放送された『古見さんは、コミュ症です。』(NHK)や2022年の『吉祥寺ルーザーズ』(テレビ東京系)などでは堅実な演技でしっかり主演を務めている。豊富な舞台経験で培われた感情表現が素晴らしく、演技の幅が広くて安定感もあるので重宝されています」(ドラマ制作会社関係者)
バラエティでの活躍も続いており、人気番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の名物コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」では3年にわたってレギュラーの座を守り、お笑いネタ番組『ネタパレ』(フジテレビ系)では南原清隆や陣内智則と共にMCを務めている。