洗面所で使うコップの置き場に困ったことはありませんか? 水回りに物を置いておくとカビが生える原因になるけど、うがいをするときにコップが側にないのはとても不便…。収納場所にも困り、今までなかなかちょうどいいものに出会えずいました。

ダイソー「水切れのよい洗面コップ」
ダイソー「水切れのよい洗面コップ」
 デザインや機能性、収納面を考えたときに満足いくものにやっと出会えたので、今回はダイソーの「水切れのよい洗面コップ」を紹介します。

◆水切れがいい洗面コップ

水切れがいい洗面コップ
 金額は、110円(税込)。カラーは、白、紺、橙の3色展開で今回私は白を購入しました。個人的には白というより、グレーに近いような色味に感じました。サイズは直径約72×高さ90mm、内容量は200mlです。洗面コップとして大きすぎずちょうどいいサイズ感で、小さな子どもでも握りやすいと思います。

 衛生面のことを考えると、使ったあとはしっかり水を切っておきたい洗面コップ。ダイソーの「水切れがいい洗面コップ」は不思議な形をしていますが、この不思議な形に水切れのよさや、使いやすさの秘密が隠されているんです。初めてみたときはこの形に疑問を持ちましたが、実際に使ってみて「なるほどな~」となったくらい、素晴らしいアイディアだと感じたんです!