恋多き女は結婚が遠のく?理由と対処法
恋多き女性っていつもモテているイメージですが、実はモテている割に結婚が遠のいてしまうのも恋多き女性の特徴に挙げられるんです。
恋多き女性と恋愛上手は似て非なるもの。恋多き女性の婚期が遅れる理由と対処法をしっかりと確認しておきましょう。
理由①少しの嫌なことで別れる
モテる女性の悪いところは我慢が足りないところ。完璧な男性なんていないのに、モテるせいでちょっと嫌なところが見えてくると他に目移りしてしまいます。
「他にもいい男がいるんだから!」とちょっと強気なこの発想は、最終的に自分の首を絞める結果になるので要注意です。
理由②理想を追いすぎる
モテる女性は声をかけられることも多いし、周りにその女性と付き合いたいと思う男性がチラホラ見え隠れするのでつい「自分が好きな男を選べる」のだと勘違いする傾向があります。
男性を条件で見てしまうため、モテすぎるゆえに選びすぎて婚期が遅れるという結果になってしまいます。そんなことをしていると気付けば30代後半、いつの間にか声をかけられなくなっても理想は捨てられず「自分はまだイケる」という幻想に縛られる結果に。
これでは「昔はモテた独身女」という悲しいレッテルだけが残ってしまいます。
理由③すぐに付き合える人と付き合ってしまう
モテるがゆえに理想ばかりを口にして婚期を逃してしまう人もいれば、いつも周りに男性がいるから簡単にすぐ近くの人と付き合ってしまう女性も意外と縁遠い人です。
簡単に落ちる女はどうしても安く見られがち。しかも簡単に付き合ってしまう女性はまた簡単に別れる傾向もあります。これでは結婚が難しいという結果になっても仕方ありません。
対処法
恋多き女性が見事ゴールインを果たすにはちょっぴり行動を改める必要があります。
高望みと安売りをやめることは必須です。せっかくモテるのですからそこにおごって「いつでもいい人が現れる」という幻想は捨てなければいけません。
男性は自分を着飾る道具ではありませんから、きちんと人として向き合い、欠点ばかりを見つけずにその人の良いところを引き出せるような女性になりましょう。
良い点を引き出してくれる女性こそ恋愛上手で幸せをつかめる女性なのです。