新年あけましておめでとうございます!冬グルメといえば体の芯まで温まるぽっかぽかの鍋!そこで今回は「埼玉の絶品鍋が食べられるお店」8選をご紹介いたします。新年を迎えますます寒さが厳しくなってきたこの頃、彼やご友人との冬のお出かけに鍋を検討してみてはいかがでしょうか。1つの鍋を囲えば、いつも以上に話に花が咲きそうですね!

みなさま、こんにちは!

埼玉ご当地ライターのnariです。

今回は「埼玉の絶品鍋が食べられるお店」8選をご紹介いたします◎

新年を迎えますます寒さが厳しくなってきたこの頃、彼やご友人との冬のお出かけにぜひ鍋を検討してみてはいかがでしょうか。

1つの鍋を囲えば、いつも以上に話に花が咲きそうですね!!

もつ焼き いしん【春日部】

1軒目は春日部市にある「もつ焼き いしん」です。

新鮮なもつをウリにしたお店で、鍋以外にももつ煮やもつ焼きが絶品◎

他にもお酒が進むメニューが揃っていますよ。

そんないしんでは、自慢のもつを使用した野菜たっぷりの「牛もつ鍋」をお楽しみいただけます!

スープは醤油・豆乳味噌・和風明太の3種類から選べ、オーソドックスな味以外も試してみたくなりますね♩

辛いものが好きな方は和風明太がおすすめですよ!

もつ焼き いしん
住所:〒344-0067 埼玉県春日部市中央1丁目9番地17 第三 鶴屋第3ビル 一階
定休日:なし
営業時間:16:00〜23:00

火鍋亭【大宮】

2軒目は大宮にある「火鍋亭」です。

日本寄りじゃない本格的な火鍋が食べたいと思ったらここ!

スープは麻辣・白湯・トマト・キノコの4種類から選ぶことがきます。

唐辛子や花椒などの漢方素材を中国から直輸入し作り上げたスープは、旨みと辛味の複雑な化学反応がやみつきに◎

また、麻辣スープは小辛・中辛・大辛と好みの辛さ加減にできるところがうれしいですよね!

ラム肉や豚バラ肉をはじめ、漢方スープが染み込んだ食材はおいしいだけでなく足先までポカポカにしてくれますよ♩

1度食べれば毎冬火鍋が恋しくなること間違いなし。

火鍋亭
住所:〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町1丁目99 3LHビル大宮 2階
定休日:なし
営業時間:16:00〜23:00

創作コリアンダイニング クオンズ【大宮】

3軒目は大宮にある「創作コリアンダイニング クオンズ」です。

『薬食同源』をコンセプトにしたクオンズのメニューは、新陳代謝を活発にし老廃物を排出するデトックス効果が期待できるのだとか♡

そんなクオンズのイチオシメニューが「サムゲタン鍋」。

鶏肉のコラーゲンがたっぷりの美容鍋となっています◎

鶏肉の中には体を温める効果があるもち米や、冷え性にいい高麗人参、デトックス作用のあるなつめ、美肌効果が期待できる栗が入っており、女性に嬉しい効能ばかり♡

また、スープに溶け込んだ素材の味を活かした優しい味わいが特徴で、食べ過ぎた次の日にもおすすめの一品です。

創作コリアンダイニング クオンズ
住所:〒330-0845 埼玉県さいたま市大宮区仲町2丁目43−1 COMO OMIYA5F
定休日:なし
営業時間:11:30〜15:00/17:00〜23:00