突然ですが冬の居酒屋にあると嬉しいものってなんですか?鍋ですか?熱燗ですか? もちろんどちらもあるとテンションが上がりますが、今回みなさまにご紹介したいのは「関東にあるこたつ居酒屋」8選です!!こたつに入ってぬくぬくした状態で味わうお酒や食事は段違いの美味しさに感じられるはずですよ。ぜひチェックしてみてください!

みなさま、こんにちは!

突然ですが冬の居酒屋にあると嬉しいものってなんですか?

鍋ですか?熱燗ですか?

もちろんどちらもあったらテンションが上がりますが、今回みなさまにご紹介したいのは「関東にあるこたつ居酒屋」8選です!!♡

自宅にこたつがある方も、居酒屋でこたつに入った経験はないのではないでしょうか!?

こたつがあるだけでくつろぎ度が桁違いですし、お酒もいつもより気持ちよく飲めますよ♩

ぜひ参考にしてみてください。

本家かのや 鹿児島【東京】

1軒目は東京都渋谷区にある「本家かのや 鹿児島」です。

本土最南端、大隅半島に位置する鹿屋市の新鮮な海の幸、山の幸が堪能できるお店。

冬になると毎年恒例でテラス席がこたつになりますよ!

どてらもあって全身ぽっかぽかになるので、もうこたつから出られません……!♡

おすすめメニューは「鹿児島地鶏と黒豚の出汁しゃぶ」。

出汁が体全体に染み渡り、さらに黒豚をしゃぶしゃぶすれば脂の旨みとスープの旨みを両方ご堪能できます。

さらに、全てお店で作っているディナードリンクもこたつで乾いた喉を潤すのにぴったり!

レモンシロップからコーラの素まで手作りという手の凝りっぷりです。

締めは懐かしい気持ちになるこたつ×みかんで♩

本家かのや 鹿児島
住所:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目24−3 NTTドコモアネックスI 3F
定休日:なし
営業時間:11:45〜22:00(平日)/13:00〜21:00(土日)

両国テラスカフェ【東京】

2軒目は東京都墨田区にある「両国テラスカフェ」です。

旧安田庭園に隣接されたおしゃれなイタリアンカフェで、窓やテラスから見える緑が心地いいですよ。

冬は毎年テラス席がこたつ仕様になり、眺めだけでなく足元も快適に!

イチオシメニューは薪窯で焼かれた「ピッツァ」。

もっちもちで耳までおいしいですよ♡

定番のマルゲリータからお酒が進むチチニエリまでぜひご堪能ください。

両国テラスカフェ
住所:〒130-0015 東京都墨田区横網1丁目12−21
定休日:なし
営業時間:11:00〜22:00

まほろば酒場【東京】

3軒目は東京都北区にある「まほろば酒場」です。

赤羽にあるので、2軒目利用などハシゴ飲みもしやすいお店。

お店の外席に冬限定で設置されるこたつはビニールカーテンで仕切られており、あったかいのがうれしいポイントです。

まほろば酒場の1番の自慢は、なんと言っても刺身で食べられる鯖!!

鮮度の問題からなかなか刺身で提供されることのない鯖ですが、適切な処理をすることで安心して食べることができるのだとか♩

舌の上でほのかな甘みがとろける鹿児島県産「むじょか鯖」。

実食の価値ありですよ!

まほろば酒場
住所:〒115-0044 東京都北区赤羽南1丁目8−1
定休日:月曜
営業時間:16:00〜23:00(平日)/12:30〜23:00(土日)