ラシカル(Rasical)は消費者と社会、未来をつなぐテーマ設定で商品展開しているブランドです。消費者目線の使いやすいデザイン、環境を意識したやさしい素材、快適に長く使える機能性などを目標に商品を作っています。

そのなかで昨今人気が高まっているのが「フェアリーノヴァ2」。こちらは、ラシカルのブランディングを高めたともいえる万能ジャケットです。

今回は、ラシカルのフェアリーノヴァ2について詳しく解説します。実際に購入・使用している方々の声を紹介しつつ、商品の特徴や効果、類似する商品との比較など、さまざまな視点で解説します。

購入する前にしっかり確認しておきたい方にピッタリの記事内容になっています。ぜひ最後までお読みください。

ラシカルのフェアリーノヴァ2を使った口コミと評判を徹底解説!実際に使ってどうだった?

それでは早速、ラシカルのフェアリーノヴァ2を使った方々の声を紹介します。今回はツイッターとインスタグラムに投稿された口コミをもとに評判をまとめました。

ラシカルのフェアリーノヴァ2のツイッターの口コミ評判の一覧

ツイッターの口コミから以下の3点を取り上げてみます。

フェアリーノヴァ2を着用した方は、軽くて薄いのにしっかり防寒できると実感しています。

バッテリ―とつなげば発熱機能もついている優れものなのですが、実は、バッテリーをつけなくても着れば暖かさを感じられるウェアです。

このほかツイッターにあるように、寒さから手元を守ってくれる点も評価されており、手軽に使える万能ジャケットとして重宝する一品といえるでしょう。

次にインスタグラムの口コミを見ていきましょう。

インスタグラムでは、キャンプやフィールドワークで活用する方の投稿が目立ちました実際に使ってみて、”見た目以上の硬い防寒レベル”あるいは”持ち運びや活動のしやすさ”など、想像以上のメリットを感じている方が多かったです。

確かに、厳冬北国でたった1枚で過ごすのは無理ですが、インナー的に使えば完璧に寒さをしのげるとか。

かさばらないジャケットであるため、極寒地域ではフェアリーノヴァの上に最強ダウンを羽織るのも可能!重ね着のしやすさもメリットといえるでしょう。

ラシカルのフェアリーノヴァ2を使った人の口コミについてまとめ

  • 軽くてかさばらない!手軽に使えるジャケット
  • 寒さ対策がしっかりできる
  • 首元や手元まで防寒対策バッチリ!

ラシカルのフェアリーノヴァ2を着用する前は「この軽さと薄さで大丈夫?」と思うかもしれません。ただ、実際に着用すると、その暖かさに驚きます!きっと満足のいく防寒ライフを手に入れられるでしょう。

また、ツイッターやインスタグラムでは、キャンプやフィールドワークの方々の投稿も目だっていました。アウトドアでは体を動かすことが多いため、かさばり感のあるジャケットは敬遠されます。

この点、ラシカルのフェアリーノヴァ2は、見た目もスッキリ、重ね着も可能なタイプ。体感温度は人によって違い、着方を調整できるのは重要なポイントであるため、フェアリーノヴァ2のメリットを多くの人が感じられるでしょう。