ベン・アフレックとジェイソン・モモアベン・アフレックとジェイソン・モモア

人気俳優のジェイソン・モモアが、DCユニバースにおけるバットマンの今後を予告し、『アクアマン』続編『Aquaman and the Lost Kingdom(原題)』のために、複数のバットマン俳優と撮影を行ったことを明かした。

『Aquaman and the Lost Kingdom(原題)』は何度か公開延期されたものの、現在はクリスマスに米公開されることが決まっている。本作は、DCUの中で世界最高の興行収入を記録した2018年の『アクアマン』に続く作品となる。

復帰したジェームズ・ワン監督が指揮を執る新作では、アトランティスを救うために思いもよらない相手と同盟を結ぶことになったアクアマン(ジェイソン・モモア)の姿が描かれる予定だ。また、アンバー・ハード、ウィレム・デフォー、パトリック・ウィルソン、ドルフ・ラングレン、ヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世、テムエラ・モリソン、ニコール・キッドマンといった豪華なキャストも出演している。

The Wrapによると、先日、ジェイソンがサンダンスで新しいドキュメンタリー映画『Deep Rising(原題)』のプロモーションを行っている間に、『Aquaman and the Lost Kingdom(原題)』について話す機会を得たという。

その会話の中で、ジェイソンは、この映画の長期にわたる制作スケジュールの間に「何人かの異なるバットマンと撮影した」ともらした。しかし、最近のDCUのラインナップの変化を考慮し、彼はどの俳優を指しているのか、またどの俳優が完成品に登場するのかは明かさず、「何が起こっているのか分からないだけで、最終的にどんな作品になるかは分かる」と述べたそうだ。

DCユニバース(DCU)といえば、ジェームズ・ガンとピーター・サフランがフランチャイズをリードするようになったことにより、大きく変動している。映画『バットガール』のお蔵入りや、ヘンリー・カヴィルがスーパーマンとして復帰しなくなったこと、そしてDCUの第1章に『ブラックアダム』が含まれないことが発表されている。