皆さんの周りに厄介なママ友はいませんか?
今回はそんな実際に出会った「ヤバイママ友」についてfuelle編集部が取材しました。

幼稚園で子ども同士が隣の席だったのをきっかけで仲良くなったママ友さん

同じ年少の娘を持つママ友さん。子ども同士が幼稚園に入園し、隣の席で仲良かったのをきっかけに、私たち親も送り迎えの際にそれなりに話しをするようになりました。

初めはママ友トラブルなどよく聞くので、連絡先の交換は極力しないようにしようと思ってましたが、うちも一人っ子で、そのママ友の子も一人っ子という共通点もあり、仲良くできそうだなと思い連絡先を聞かれて教えました。

連絡先を交換した直後、子どもの服や靴はもちろん、中敷きやヘアゴムなど全ての持ち物をどこで買ったのか聞いてくるようになりました。

ある日、子どもが髪を切ったら美容院まで聞いてきました。美容院まで同じになるのは嫌だなと思いつつ、以前、そのママ友の娘が美容院で髪を切る際大人しく出来ずお店に迷惑を掛けた為、YouTubeが見られるお店がないか探してるけど見つからないと。仕方なくYouTubeが見られるお店の名前や場所や担当の方、お店の子どもに対する接し方など全て丁寧に教えてあげました。