皆さんの周りに厄介なママ友はいませんか?
今回はそんな実際に出会った「ヤバイママ友」についてfuelle編集部が取材しました。

10年ほど前、ファミリー世帯向けのマンションを購入

10年ほど前からファミリー世帯向けのマンションに住んでいます。通勤にも便利な立地と近所に公園・学校・商業施設がそろっていることなど子育てのしやすさもあり、付近のマンションと比べて少々割高でしたが、これからのことを考え、購入を決意しました。

住み始めると、ファミリーももちろんいるのですが、意外にもセレブなご年配の方たちが利便性を優先して住み始めたという方が多く(駐車場は高級車だらけです)、超庶民な我が家は委縮しながらのスタートでした。

しかし、さすがセレブ!優雅で上品、余裕がある心優しい方たちばかりで、子どもたちのこともとてもかわいがってくださり、ここにして本当によかったと安心したのを覚えています。

そして、同年代の子育て世代の方たちも、安定した感じの穏やかな方たちばかりで、はじめての子育てに疲弊していた私はたくさん励まされて心強かったです。

そんな住み始めて1、2年たったころ、私が子どもを連れて実家に里帰りしていたときのこと、主人が酔っ払って帰宅した際に、同じ階の別のお部屋に入ろうとするという、とんでもないご迷惑をかけてしまった出来事がありました。