『common』より引用
(画像=『common』より引用)

アラフォーで婚活を始めたけどなかなか成功しない…なんて悩んでいる方も多いのではないでしょうか?アラフォーで婚活中がうまくいかないとき、他のアラフォーたちの婚活事情が気になる…という人も多いはず。今回はアラフォーの婚活事情がわかる婚活ブログや、アラフォーの婚活パーティー体験談、さらにはアラフォーの婚活が成功しない理由や注意すべきことをまとめてみました。


このままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、

  • 運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない
  • トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな…
  • 食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。

アラフォーの婚活ブログ、おすめはコチラ!

アラフォーになると、なかなか婚活仲間が少なくなりますよね。みんなはどんな感じで婚活をしているのだろうと気になりませんか。ここでは、おすすめのアラフォー女性の婚活ブログ、婚活ブロガーのかなさん、レイチェルさん、葵さんをご紹介します。ブログから勇気をもらえたり、婚活成功のためのヒントがあるかもしれません。是非チェックしてみてくださいね。また、アラフォー男性の婚活ブログもご紹介していますので、参考にしてみてください。

アラフォーの婚活ブログ①既にアラフォー!カナの迷走婚活日記

「既にアラフォー!カナの迷走婚活日記」では、ブロガーのかなさんの婚活体験記がブログには記されています。そして、最終的にかなさんはアラフォー婚活を卒業されます。どうやってかなさんが婚活を卒業されたかも気になりますよね。アラフォー婚活成功者であるかなさんの婚活ブログから学んでみましょう。

アラフォーの婚活ブログ②40代独身OLのブログ

こちらはレイチェルさんが運営しているアラフォー婚活ブログです。レイチェルさんの愚痴なども記載されているので、アラフォー婚活女子からするとこちらのブログは共感できる部分が多いかと思います。アラフォー婚活のことだけでなく、レイチェルさんの日常も載っているため、身近に感じるアラフォー婚活ブログのはず。女性ならではのトラブルなどもかかれているので、レイチェルさんのアラフォー婚活ブログは婚活以外でも参考になることが多いでしょう。

アラフォーの婚活ブログ③アラフォー葵・婚活から結婚しました

アラフォー婚活ブログ「アラフォー葵・婚活から結婚しました」の葵さんは、婚活から結婚した女性です。つまり葵さんは、アラフォー婚活の成功者であるので、どうやって葵さんがアラフォー婚活を成功させたかもアラフォー婚活ブログでチェックできますよ。アラフォー婚活ブログは不定期更新のようですが、葵さんは結婚後もお仕事を続けているので、兼業主婦がどんな感じなのかもこちらのアラフォー婚活ブログでわかります。ポジティブな葵さんのブログはとても素敵なのでおすすめです。

アラフォーの婚活ブログ④高学歴アラフォー男の婚活記録

アラフォー男性の婚活ブログも気になる方が多いかと思いますので、ご紹介します。アラフォー婚活ブログ「高学歴アラフォー男の婚活記録」は、ブロガーが男性です。更新は止まってしまいましたが、アラフォーの婚活を成功させて、すでに結婚しています。どうやってこの男性がアラフォー婚活を成功させたか気になりますよね。アラフォー婚活男性がどんな女性に惹かれたのかなど気になる方は要チェックです。

アラフォー婚活パーティー体験談をご紹介

アラフォーになってくると、周りも結婚しはじめ、なかなかアラフォー婚活パーティの体験談を語り合う機会も少なくなってくるかと思います。ここでは、実際にあったアラフォー婚活パーティーの体験談をご紹介します。

アラフォー婚活パーティー体験談①合コン型婚活パーティー

一人ずつとゆっくり話すというよりはみんなでワイワイ盛り上がる合コンタイプの婚活パーティーだったのですが、若い子たちがワイワイ話している輪の中に入れず、年齢差を感じました。合コン型婚活パーティーに行くなら同年代限定じゃないと話に入れず…行かないほうがいいな思いました。

アラフォー婚活パーティー体験談②年収ばかり気にしてしまう

アラフォーで婚活パーティーに参加するとどうしても相手の年収ばかりを気にしてしまいます。私自身ずっと独身で働いてきて、キャリアを積んで年収もそこそこ高い方だと思います。婚活で知り合う男性はどうしても「同年代のアラフォー男性なら私より年収高くないとね」と思ってしまうのです。いくら顔がよくて性格のよさそうなアラフォー男性と婚活で知り合っても、年収が私より低いと候補から除外してしまい、なかなかカップリングしません…。

アラフォー婚活パーティー体験談③アラフォー男性に厳しい目を向けてしまう

アラフォー婚活している男性ってもしかして性格に難あり?と厳しい目を向けてしまいます。もちろん男性も同じように、アラフォー婚活女性に厳しい目を向けているのも分かってます。でも自分は「仕事が忙しくて出会いがなくて恋愛している余裕がなかった」という理由があります。それに婚活しているとアラフォー男性が20代の女性にアプローチしている厳しい場面をよく見かけます。痛いというか…無謀というか…そんなんだから独身なんだよと思ってしまいます。そういったアラフォー婚活男子の姿を見ると、こんなやつとは絶対付き合いたくないと思うのですが、世間から見たら男性女性関係なくアラフォーで婚活しているということは、性格に難ありなんだろうとまとめて厳しい目で見られているというのは感じて心が折れそうになることもありますね。

アラフォー婚活パーティーが知りたい!【東京・大阪】

婚活パーティーできれば近場で参加したいですよね。ここでは東京、大阪近郊で開催されるアラフォーの婚活パーティーが探せるWebサイトご紹介します。

アラフォー向け婚活パーティー【東京】オミカレ

こちらのサイトでは、アラフォー婚活パーティーに参加したい!と思った日を選択すれば、その日に東京で開催されているアラフォー婚活パーティーを見ることができます。東京のどこで開催される婚活パーティーなのか、参加者の目安の年齢も男女別で出ていますので、自分にあった婚活パーティーかどうかをチェックできます。20代、30代を対象にした婚活パーティーだけでなく、アラフォーの東京で開催される婚活パーティーも多数掲載されています。

アラフォー向け婚活パーティー【大阪】街コンジャパン

こちらのサイトからは大阪で開催されるアラフォー婚活パーティーを調べることができます。カレンダーもあるので、希望の日にちで大阪開催のアラフォーの婚活パーティーがないかを調べることができますよ。こちらのサイトでは、アラフォーだけでなくアラフィフの婚活パーティーも多く載っていますので、アラフォーの方も大阪で開催される自分にあった婚活パーティーが見つけられるはずです。