ペリー・エドワーズ
ペリー・エドワーズがついに動き出すことになりそうだ。
昨年活動を休止することを発表したイギリスの人気ガールズ・グループ「リトル・ミックス」。ジェイド・サールウォール、ペリー・エドワーズ、レイ・アン・ピノックの3人で構成されており、現在はそれぞれがソロとしての道を歩み始めている。
そんな中、メンバーの1人ペリーがビヨンセやハリー・スタイルズら大物アーティストを多数抱える「コロンビア・レコード」と契約間近であるとの情報が入った。
ある関係者はペリーについて、「彼女は超優秀で、レーベルの重役たちは彼女が世界的なスターになれると考えている」と語ると、「彼らはすぐにでも契約を結びたがっており、現在も交渉が続けられている。ペリー本人も、ソロプロジェクトについてはアイデアであふれているようだ」と続けた。
なお、リトル・ミックスのメンバーはそれぞれ、すでにメジャーレーベルとソロ契約を結んでいる。ジェイド・サールウォールはRCAレコードに、レイ・アン・ピノックはワーナー・レコードに所属することになった。
リトル・ミックスは2011年、イギリスの人気オーディション番組「Xファクター」の第8シーズン優勝者たちで結成された。当初はジェシー・ネルソンを含めた4人組で活動していたが、2020年12月にジェシーが脱退し、3人組となった。デビュー・シングル「Canonball」とセカンド・シングル「Wings」は全英シングルチャート連続1位を記録している。
ジェシー・ネルソンは脱退後、ユニバーサル・ミュージック傘下のポリドール・レコードと契約した。2021年にはラッパーのニッキー・ミナージュとコラボした「Boyz」を発表。しかし契約からわずか14カ月後の2022年に契約を終了している。