「最近、彼の態度が冷たい」と、彼氏の気持ちが以前よりも冷めてしまったのではないかと、不安に感じている方に。やはり焦りと不安が先に募ってしまうかと思いますが、自分の気持ちに大きな変化がなければ、そういう時こそ慎重に向き合っていく必要があります。今回は、彼氏の冷めた気持ちを取り戻す方法を見ていきたいと思います*

プレ花嫁のみなさま、こんにちは!

神奈川県のご当地ライターのゆいまるです♡*

「最近、彼の態度が冷たい」
「最近彼がそっけない気がする…」と、 彼氏の気持ちが以前よりも冷めてしまったのではないかと、不安に感じている方に。

彼氏の冷めた気持ちを取り戻す方法を見ていきたいと思います*

彼氏が彼女に冷めてしまったときに取りがちな言動は?

『DRESSY』より引用
(画像=Pexels,『DRESSY』より引用)

電話やLINEなど連絡が減った

『DRESSY』より引用
(画像=Pexels,『DRESSY』より引用)

元々男性は、女性よりも連絡をしない傾向があります。

しかし、好きな相手にはマメに連絡をし、不安にさせないよう頑張るもの。

一方で、気持ちが冷めるとそのマメな連絡がなくなることがほとんどです。

彼からの連絡はもちろん、あなたから送っても既読スルーやスタンプだけなどのそっけない返事ばかり。

1日経ってから返信することも少なくありません。

気持ちが冷めてしまったので、彼女に連絡をしなくちゃという気持ちが薄れてきています。

彼は、あなたへの電話やLINEをすること自体がめんどくさかったり、時間の無駄と思っている可能性があります。。

彼女の話に興味をもってくれない

『DRESSY』より引用
(画像=Pexels,『DRESSY』より引用)

会話をしていても「へえ」「そうなんだ」など、そっけない返事ばかりになるのは、冷めてしまったサインです。

彼に話をしても、なんだか空回りしているように感じることもあるでしょう。

そうなると、彼は話に身が入っていない状態で、会話も楽しくないですよね。

最悪の場合は、無視をすることもあります。

前は好きだったため、彼女の話は何でも楽しかったはずです。

しかし今は、彼女への気持ちが薄いため、聞くのがめんどくさくなっているのかもしれません。

相手に興味がないから、聞く姿勢にならないのかもしれません。

スキンシップが少なくなった

『DRESSY』より引用
(画像=Pexels,『DRESSY』より引用)

好き同士ならば、スキンシップは欠かせませんが、その回数が大きく減ってしまった場合、冷められたサインの可能性が高いです。

愛情表現をするのが、めんどくさくなっているのかもしれません。

気持ちがないと、相手に触れたいと思わなくなります。

スキンシップは好きだからこそ触れたいという気持ちの表れです。

しかし今彼氏にその気持ちがないため、彼女に触れることが極端に減ってしまいます。