気が付いたら、婚活に夢中すぎて、男性からキモい女と思われていた…なんてことはありませんか? 肉食系女子が増えている中、女性ががっつきすぎると、キモい女だと感じる男性がいるのも事実です。 今回は、キモい女の特徴と、モテる女に変わる方法を紹介していきます。
キモい女とモテる女子いったい何が違う?!
男性から見て、キモい女って、モテる女子たちとは何が違うのでしょうか。
モテる女子たちと同じようなことをしているように見えても、実はキモい女だと感じられる女性には、いくつかの特徴があります。
男性が「キモい女だ」と感じるということは、生理的に無理であると思われている可能性が高いため、婚活などでも非常に不利ですよね。
知らない間に男性の中で、「あの女キモい女だよな」とうわさされていたらかなりショックだと思います。 そんなことにならないために、まずはキモい女の特徴を見ていきましょう。
キモい女の特徴①自分が好きすぎる
自分のことが大好きで、常に自分が一番だと思っている女子は、正直言ってそのオーラや立ち振る舞いからすぐにわかるほど強い特徴をもっています。
会話は常に自分が中心、すぐに人の話に割り込んで自分の話をする、自慢話が好きなどといった特徴があります。 こういった特徴の女性は、正直言って男女問わず、キモい女と思われてしまいます。
婚活の場などで、自分のことをアピールすることに夢中になりすぎて、自分のことを必要以上に盛って話すというのも、「自分が大好きなんだな」と相手から思われてしまう原因です。
婚活となると、せっかくの出会いだから、頑張らないと!と思う気持ちもわかるのですが、それに必死すぎるとキモい女になってしまい、婚活どころではなくなってしまいます。
キモい女の特徴②かまってちゃん
付き合ってもいないのに、Lineを頻繁に送ってくる、焼もちをやく、TwitterなどのSNSで「病んでいます」アピールなど、かまってちゃんタイプの女性も、男女問わず「キモい女」と思われる特徴があります。
かまってちゃん女子は、男性にとっては最初は可愛いと思うところもありますが、だんだんその生態を知っていくうちに、かまうのが面倒になってきてしまいます。
かまうのが面倒になり、男性が適当にあしらうようになると、かまってちゃん女子はさらに「病んでます」アピールをヒートアップさせたり、かまって攻撃を繰り返すようになります。 そういう攻撃は、はっきり言って男性からしたら恐怖にも似た感情を抱くことになり、キモい女子と思われてしまうのです。
キモい女の特徴③超絶ぶりっ子
せっかくの婚活!ここが勝負!と思って必死でモテたいがあまりに、超絶なぶりっ子になっている女子も、「キモい女」と思われてしまいます。 男性って、恋愛経験が豊富であればあるほど、ぶりっ子を見抜いているんですよね。
ある程度のぶりっ子は自己アピールの範囲として目をつぶれても、ぶりっ子過ぎて目を当てるのもいたいというような女子は、キモい女子でしかありません。
婚活パーティの間は人が変わったように高くて甘い猫なで声を出している、普段はビールをガッツリ飲んでいるのに、婚活パーティの時だけは「あんまりお酒飲めなくて…」と可愛らしいカクテルを飲んでいるなど、あざとすぎてバレバレのぶりっ子は婚活においてもマイナスのイメージしかありませんので気を付けましょう。
キモい女の特徴④自分はモテると勘違い
自分はモテると勘違いしている女子も、キモい女子として男性から見られてしまいます。 良い女ぶって、婚活でやたらと高い条件を掲げてきたり、自分が売り手市場だと勘違いしてお高く留まっている女性は、男性から見たらかなり滑稽で、キモい女として陰口を言われてしまうようになります。
こういったパターンの女性は、もともとの顔がそこそこ可愛くて、小中学校のころにちやほやされていたような女性に多く見られる特徴です。
その後、高校生あたりから周りの女子たちは努力で可愛くなっていき、とうの昔に女性としての可愛さも魅力もすべて抜かされているのに、まだ感覚は小中学校のころのちやほやされている感覚に浸っているのです。 だから、自分のスペックをあまり理解していないんですよね。
こういう女性は、男性から見てキモい女でもありますし、痛い女でもあります。
キモい女の特徴⑤異常なボディタッチ
モテる女子になるためのテクニックだと勘違いして、やたらとボディタッチをする女性も、男性から嫌われるパターンです。
「すごい筋肉♡」とか言ってボディタッチを繰り返したり、隣に座ったときに話しながらボディタッチをするなど、ボディタッチが過剰すぎる女性は、男性から嫌われてしまいます。
中にはボディタッチをされるのが好きな男性もいますが、基本的に恋愛にまじめな男性ほど、軽々しくボディタッチを連発されたくないと考えています。 だから、婚活など真剣に恋愛を考えている男性は特に、ボディタッチをやたらしてくる女性のことはキモいと感じてしまいます。
ボディタッチが恋愛の駆け引きにおいて有効に働く場合もありますが、ボディタッチをやたらすることがかなりのマイナスになってしまうことも。
ボディタッチをするのは、相手やシチュエーションを考えて、ほどほどの回数のボディタッチに収めましょう。
キモい女の特徴⑥腐女子
漫画の世界に入り込みすぎていたり、自分には運命の人、王子様が現れると思っている、BLが好きなどと言ったいわゆる腐女子と呼ばれる女性たちのことも、男性はかなり受け入れがたく、キモい女だなと感じてしまいます。
特に、BLが好きすぎて周りのことが見えていない、現実逃避をしているような女性はキモい女と思われてしまいますよ。
趣味は人それぞれですから、BLが好きであろうと、腐女子であろうとかまわないのですが、婚活に行ったり結婚したい、恋愛したいと思っているのであれば、腐女子であることはほどほどにして、女性としての魅力を磨くようにしていかなければなりません。
腐女子の人は、漫画のように「話したこともないのに両想いだった」なんて恋愛漫画にしかないようなシチュエーションに憧れていたりもしますので、そういった現実味のないところも男性からキモい女だと思われてしまう原因です。
キモい女の特徴⑦若作り
30代を超えているのに、20代前半のようなメイクや露出をしている、でも年齢は隠しきれずメイクが厚塗り過ぎ…なんて女性のことも、男性はキモい女だと思ってしまいます。
年齢に逆らって、必死で若作りして、周りからはお世辞で「20代の時のままだね」なんて言われるかもしれませんが、現実は違います。
どうしても体型や肌、特にデコルテに年齢は出てしまいます。 アンチエイジングの努力をすることは非常に素晴らしいことですが、過剰な若作りや厚化粧、年齢をわきまえない露出の多い服装などは気を付けるようにしましょう。