小さい子供を連れてディズニーシーで楽しみたいという家族も多いですよね。でも、ディズニーシーのアトラクションは身長制限があるのでしょうか。今回はディズニーシーのアトラクションで身長制限があるものをまとめてみました。子供連れでも楽しめるように参考にしてください。

ディズニーシーの身長制限

ディズニーリゾートが大好きな夫婦の子育てで、ディズニーシーを小さいお子様連れで楽しみたい家族は多いですよね。
でも、身長制限があって子供と一緒に楽しめるアトラクションがわからないといざ、乗ろうとした時に子供をがっかりさせてしまいますし、困りますよね。
そんな人のために小さいお子様連れの子育てに役立つ身長制限のあるアトラクションを紹介していきます。

身長制限のあるディズニーシーの乗り物【90cm以上】

フランダーのフライングフィッシュコースター

マーメイドラグーンにあるフランダーのフライングフィッシュコースターは身長制限と年齢制限があります。
身長は90cm以上必要で、年齢は3歳以上でなければアトラクションに乗ることができません。
マーメイドラグーンの中のアトラクションは全て小さい子供でも遊べるような、子育て中の家族には嬉しいテーマの場所です。
その中でも唯一の絶叫系のアトラクションがフライングフィッシュコースターです。

ニモ&フレンズ・シーライダー

ディズニーシーに2017年5月12日オープンしたばかりのニモ&フレンズ・シーライダーは身長制限があります。
身長90cm以上が必要で、妊婦さんは不可なので妊娠中と子育て中ママさんにはもう少し待ってから乗れるアトラクションとなります。
元々ストームライダーがあった所にできた新しいアトラクションで、ストームライダーがそのままニモのアトラクションになった感じです。
座席に座り、左右に動いたり、大きい音が出たりするので酔いやすい方は気をつけたほうがいいアトラクションです。

身長制限のあるディズニーシーの乗り物【102cm以上】

タワーオブテラー

ディズニーシーの名物絶叫系アトラクションといえば、タワーオブテラーですよね。
絶叫系という事もあり、身長制限と年齢制限があるアトラクションです。
タワーフォールのように急上昇して、急落下を繰り返すアトラクションなので乗り物酔いしやすい人や妊娠中の人はアトラクションに乗車できません。

身長は102cm以上で3歳以上であることが必須です。
年少さんぐらいの子を子育て中のご家族なら乗れますね。
ただ、暗くなったり、大きな音が鳴ったり、ディズニーシーのアトラクションの中でも唯一ホラー要素があるので年少さんだと怖がってしまうかもしれませんので気をつけてください。