スープからはごま油の風味が漂い、唐辛子と合わせてラー油のような味と色味となっています。酸味とラー油を合わせて、誰が食べてもある程度きちんと餃子の味と思える雰囲気がよく出ているのではないでしょうか。同時に、酸味があるので餃子ではありますが、ニンニクや辛味によって、「天理ラーメン」や「さいたまラーメン」などでおなじみの「スタミナラーメン」の亜種のようにも感じられます。
麺は太くてストレート形状の油揚げ麺。スーパーカップらしく噛み応えがある食感で、太くすることで濃いスープとバランスを取っています。餃子の雰囲気がよく出ているスープに、スーパーカップのイメージ通りのパワフルな麺の組み合わせとなっていました。
具として、今回の目玉である揚げ餃子が入っています。スープを餃子のタレと見立てると、見た目完全に餃子そのものです。ただ、食べてみると味や食感は餃子よりもワンタンに近く、皮も餡ももっと多くないと餃子にはならないと思います。でも、湯戻しという調理法の都合上、餃子に近づけるのはなかなか難しいのかもしれませんね。今後に期待したいところです。
続いては「テリヤキパンチ」。「ギョーザパンチ」は再登場でしたが、こちらは新登場。「テリヤキバーガー」の味が再現されていますが、過去に「一平ちゃん夜店の焼そば」や「UFO焼そば」などでもテリヤキバーガーの味が再現されています。