◆コロコロと筋トレにドハマリしたやんちゃボーイ

 その一方、遊び好きな性格は変わらず。毎日決まった時間に、飼い主さんの目の前で「遊んでー!」と鳴いたり、おもちゃを引きずって持ってきたりと、おねだり上手。

やんちゃボーイ
「大抵、朝9時頃、昼12時頃、夜19時頃に紐のついたおもちゃで遊びます。遊ぶまで、ずっと催促されるんです(笑)」

 また、アーサーくんは、なぜかカーペットクリーナーに目がないようです。朝、飼い主さんが出かける前に服のホコリを取っていると、「僕にもやって」と足元でおねだり。そのため、飼い主さんは毎朝、遅刻と闘っています。

 そんなアーサーくんには、腕っぷしを鍛えるために小さな頃から行っている日課が。それは、開けた段ボールの蓋をパタパタすること。

 飼い主さん宅ではコミカルなこの行動を「筋トレ」と呼んでおり、「#アーサーズブートキャンプ」というハッシュタグを付けて、トレーニングの様子を公開しています。

 強い男でいようと日々、特訓に励むアーサーくん……ですが、飼い主さんによれば、意外なギャップもあるようです。