本並の準備が整うと、また秩父と中継が繋がり、川島は「準備万端で何もいらないですね?」と確認。南波アナは「何もいらない捨ててしまおう」とB’zの『LOVE PHANTOM』を歌い始め、本並も途中から参加。高さ50メートルの場所で、2人で熱唱した。

 本並が「無理かもしんないです! めっちゃ怖い」と弱気になる中、川島が「南波さん勇気付けて合図を出してあげてください」と振ると南波は「夢じゃないあれもこれも」と『ultra soul 』を歌い始めた。まさか最後の「ハイ!」に合わせて飛ぶのかとスタジオはザワザワ。南波アナが「ウルトラソウル! ハイ!」と叫び、緊張感が高まると本並は「はーい!」と一歩も動かず気の抜けた合いの手。スタジオは大爆笑で川島からは「おい!本並!本並!」と突っ込みが。

 結局、南波アナ3回目の熱唱で本並はバンジーを飛ぶことができた。

 川島は同行した南波にも感想を聞き、「南波さんもギリギリの場所におられるんですよね?」と振ると南波は『ギリギリchop』を熱唱。「それでも前に行くしかないんだから」と歌うと川島は「前に行くしかないと歌われたと思うんですけど? 前に行くしかないと」と確認。南波アナは何かを察知し「私は飛びませんよ。そんな。勘弁してくださいよ」と拒否。しかし「前に行くしかないですね! わかりました! そのリクエスト叶えましょう! 南波アナウンサーバンジー決定です!」と巻き添えバンジーが決まった。