『common』より引用
(画像=『common』より引用)

好きじゃない男性からデートに誘われたら、女性のみなさんは行きますか?それとも、断りますか?相手に好意が無いとき、そのデートに乗り気じゃないときは、相手を傷つけない断り方をしたいものですよね。また、好きな人からデートに誘われたけど予定が入っていていけないときはどんな断り方をすればよいのかも悩んでしまいます。デートの断り方には、たくさんいい方法があるのです。今回は、好きではない男性から誘われて乗り気じゃないときのデートの断り方を紹介します。番外編として、好きな人からデートに誘われたけど予定が入っていていけないときの断り方もご紹介しますね。


このままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、

  • 運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない
  • トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな…
  • 食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。

01、好きじゃない男性から誘われたデートの断り方:OKしておいて、ドタキャン

好きじゃない男性からデートに誘われた場合、デートに誘われた時はデートを一度OKします。そして、当日に「風邪をひいてしまったので、今日はいけません。ごめんなさい。」と、連絡する断り方があります。ドタキャンは印象があまりよくありませんが、「風邪なら仕方がないか…」と、男性を傷つけずにすみます。ただし、「風邪が治ったなら、次はいつデートできる?」などと、聞かれることもあることを覚悟しておきましょう。

02、好きじゃない男性から誘われたデートの断り方:仕事

一番いいやすいのが、仕事があるのでという断り方でしょう。好きじゃない男性から誘われたデートを断るときは、今は仕事が忙しい時期だと伝えましょう。仕事なら仕方がないかと思う男性がほとんどですから、傷つけることはありません。