INFPの女性あるある
INFPの女性には、思わず「あるある」と共感してしまうような、いくつかの特徴があります。
ここからは、INFPの女性によく見られる「あるあるの行動」を紹介しましょう。
喋り方がとても慎重
一つ一つの言葉を丁寧に選び、とても慎重な喋り方をするのは、INFPの人あるある。
INFPは他人を思いやる気持ちが強いからこそ、常に「こう言われたら相手はどう思うかな?」と考えながら話します。
そのため、あえて明言を避けるような言葉を選び、ゆったりとした口調になりやすいのです。
そしてこの喋り方も、INFPの女性がモテる理由の一つ。
きれいな言葉でおっとり話す女性は男性に上品な印象を与えるため、第一印象から「素敵な人」だと思われるでしょう。
人生の「本質」に迫ろうとする
INFPの人は「自分の人生とは一体何なんだろう?」「人が生きることの意味って?」といった、人生の本質に迫る哲学的テーマについて考えるのが大好き。
普通の人なら「答えが出ない問い」としてスルーする問題も、知的好奇心が強いINFPは放っておけません。
しかし、INFPは理想を追求しロマンチストな一面もあるため、綿密に理論立てて考えるというよりかは、ぼんやりと思いを巡らせて楽しむのが特徴です。
空想が大好き
INFPの特技は、空想といっても過言ではありません。
隙あらば空想している、というのは多くのINFPに当てはまる「あるある」ではないでしょうか?
INFPの人が持つクリエイティブな能力も、元をたどればイマジネーションの力が強いことが理由だと考えられています。
一人で過ごす時間が大切
他人を尊重できる優しい心を持ち、男女問わず多くの人からモテるINFPですが、実は一人で過ごす時間が必要なタイプ。
多くの人に愛され人の輪の中にいても、気づくとふらっと一人になれる場所にいってしまうINFPは「猫みたいな性格」といわれることもあります。
社交的に見られることもあるものの、INFPが持つ本来の気質は内向型です。
よって、大人数で過ごすよりも少人数、もしくは一人で過ごすことを好みます。
目標が決まると一直線
これ!と決めたら目標に向かってまっしぐらに突き進むのも、INFPあるあるといえるでしょう。
INFPは「理想主義者」といわれることもあるほど、自分の理想を徹底的に追及します。
本気度が高まったときの集中力や行動力の威力は凄まじく、INFPは大物に化ける可能性がとても高い存在なのです。
ただし、あまりにも常人離れした情熱を見せるため、時に周囲の人から「INFPって頭おかしい」と怖がられることもあるかもしれません。
モテるINFP女性の恋愛傾向
ここからは、INFPの恋愛傾向を確認していきましょう。
男性からモテるINFPの女性には、どんな恋愛傾向があるのでしょうか?
彼氏とほとんどケンカしない
INFPの女性は、彼氏がいてもほとんどケンカをしません。
争いを好まず何事においても平和的解決を望む性格なので、どんな問題も話し合いで乗り越えようとします。
彼氏と良好な関係をキープできるため交際が長続きしやすく、安定した幸せが得られるでしょう。
INFPの女性がモテるのは、このように情緒が安定していて落ち着いた交際ができることも理由の一つです。
彼氏に対して忠実
相手を思いやる気持ちが強いからこそ、INFPの女性は彼氏に対し誠実かつ忠実でいようとします。
彼氏に喜んでもらうためならとことん尽くしますし、彼氏が確実に傷つくとわかっている浮気なんて絶対にできません。
行動で目いっぱい愛情を表現するINFPの女性はとても健気でかわいい存在なので、男性からも大切にされやすいです。
悪い男性に捕まるとズタボロになることも
彼氏とのケンカを極力避け、尽くし続けてしまうINFPの女性は、悪い男性と付き合うと思いきり振り回されて傷つく恋愛をすることもあります。
INFPの女性は感受性が強いからこそ、彼氏の気持ちを想像して要求を断る勇気が持てず、無理なお願いも我慢して聞いてしまうことがあるのです。
また、盛大に傷つく恋愛を経験することで、その後はトラウマ気味になり、恋愛から距離を置こうとするINFPも珍しくありません。