人気の朝食レストランがひしめくワイキキに、またひとつ注目のレストランがオープンしました。今回は朝食とランチが楽しめる新しいカフェレストラン「ウエストマン カフェ+ラウンジ」をご紹介します。

ワイキキに誕生したカフェレストラン「ウエストマン カフェ+ラウンジ」

今回ご紹介する「ウエストマン カフェ+ラウンジ」は、11月1日(火)、ワイキキの中心地に誕生したハワイアンスタイルのカフェレストランです。

お店は建物の2階にあり、1階の受付で人数を伝えてから2階へ上がるスタイル。

店内にはエレベーターもあるので、ベビーカーや車イスなどでの来店も安心です。

天井が高く開放感にあふれる店内は、まるでロッジのように木のぬくもりが感じられる落ち着いた空間。

またテラス席も用意されており、ハワイの優しい風を感じながらゆったりとリラックスして食事を楽しむことができます。

メニューを手掛けるのはJALの機内食も手掛けたカリスマシェフ

ウエストマン カフェ+ラウンジで提供されるのはスフレパンケーキやアサイーボウル、フレンチトーストなど、ハワイで一度は味わってみたい朝食メニューの数々。

さらにロコモコやフライドライス、オックステールスープなど、ボリュームがありランチにもぴったりなハワイのローカルフードも楽しめます。

これらのお料理を監修したのは、パリのベストビストロに輝いた「ル・クラウンバー」でスーシェフを務め、その後、ワイキキで営業していたフレンチレストラン「パリハワイ」のエグゼクティブシェフとしても活躍していた山中祐哉シェフ。

彼はホノルル発のJAL便ビジネスクラスで提供される機内食を監修したことでも知られているカリスマシェフです。

現在は朝食とランチの提供のみですが、ディナーメニューの提供も計画されているのだそうで、今後も目を離すことのできないカフェレストランです。