【イエベ向け】レオスールデクラの上手な選び方
①温かみのある落ち着いた色を選ぶ
イエベの方には、温かみのある落ち着いた色味が似合うといわれています。ブロンズのツヤを演出してくれる22番はゴールドが基調で、イエベの方に似合いやすいでしょう。明るいハイライトが浮きがちなイエベの方に、特におすすめです。
②ベージュなどの黄み寄りの色を選ぶ
イエベの方には黄み寄りの色味がマッチしやすいものです。ベージュやゴールドをメインに使った202番は、明るいイエベ肌の方にしっくり馴染みます。肌に自然な明るさと血色感を演出し、パッと華やかなメイクに仕上げてくれるでしょう。
また203番はオレンジやベージュを基調とした太陽をイメージした色なので、温かみのあるメイクに仕上がります。203番をチークやアイシャドウとして使うと、明るく元気なイメージのメイクになるでしょう。
ハイライト以外にも自分に似合う色を知っておくと、メイクがあか抜けて見えるでしょう。ぜひ併せて読んでみてください。
レオスールデクラの上手な使い方
①Cゾーンにさっと塗る
「レオスールデクラ」はひと塗りで上品なツヤを演出してくれるのが特徴なので、Cゾーンにさっと使うだけで美肌に見えるといわれています。付け過ぎるとハイライトが目立ちすぎてギラついてしまい、せっかくの上品さが失われてしまうでしょう。
頬骨の一番高い部分から、こめかみに向かってさっとパウダーを塗るだけで、上質なメイクに仕上がるのがレオスールデクラの特徴です。あくまでポイント使いに徹し、広範囲に塗り過ぎないように注意しましょう。
②ピンポイントで使う
レオスールデクラを目頭や鼻、唇の上などのにピンポイントで塗るのも、おすすめの使い方です。顔に自然な立体感が生まれ、メリハリのあるメイクに仕上がるでしょう。
ハイライトの入れ方や、メイクの順番などについて解説しています。ぜひ併せて読んでみてください。
③チークとして使う
レオスールデクラには濃いめのカラーもあるので、チークやブロンザーとして使うのもおすすめです。22番や203番はブラウンが入った濃いめの色味なので、肌の明るい方はチークやブロンザーとして使うと良いでしょう。チークとして使う時は頬の高い位置に、ブロンザーの場合はシェーディングのように塗ってください。
④アイシャドウとして使う
口コミもを見ると、レオスールデクラをアイシャドウとして使っている人もたくさんいます。ハイライトやチークとして使ったのと同じ色を、目元にも使うという使用方法です。201番を涙袋のメイクに使ったり、203番をまぶたに塗るのが人気となっています。
ハイライトやチーク、アイシャドウを同じレオスールデクラにすれば、統一感のあるメイクも簡単です。メイクが部分によってちぐはぐになりがちな方は、ぜひ一度お試しください。
人気のレオスールデクラを使ってメイクしてみよう
レオスールデクラは、デパコスらしい高めの値段でありながら、上品なツヤで肌をきれいに見せるメイクアップ効果が期待できるアイテムです。自分のパーソナルカラーや理想のメイクに合わせた色選びで、いつものメイクをワンランクアップさせてみましょう。
提供・BELCY
【こちらの記事も読まれています】
>乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
>【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
>初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
>無印良品のシューズラックおすすめ10選!
>食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!