中年記者Z 大原櫻子は城田と新田に対する“暴露”への流れ弾を食らった形だけど、大原の事務所はすぐさま「訴訟提起および刑事告訴を行う予定」と反応していたのに、続報聞かないね。しかし、ガーシーは友人だった佐藤健に関しては11月に決別宣言までしたのに、結局大した“暴露”はこれまで出てないという。

若手記者C ガーシー記事が賑わってたのも春ぐらいまででしたね。“暴露系”ガーシー爆誕のきっかけといえばヒカルとのトラブルでしたが、そのヒカルは3月、元乃木坂46の松村沙友理との交際が報じられました。

中年記者Z ヒカルがあっさり認めたし、9月にはさゆりんごとの同棲までアピールしてたからてっきり結婚までいくかと思ったけど、それから2週間もしないうちに破局を報告。YouTuberと女性アイドルの交際はもはや珍しくなくなったけど、続いているところは少ないね。

若手記者C 最後に女優の話題を。2022年度前期の朝ドラ『ちむどんどん』のヒロイン・黒島結菜に関する“弱点”を放送前に指摘した記事もかなり読まれました。

中年記者Z 近年は有名どころの起用が多かっただけに、それと比べると黒島は圧倒的に知名度が低いのが不安材料とされたわけだけど、蓋を開けてみれば黒島の知名度がどうという話じゃおさまらなかった(笑)。ある意味で悪名をとどろかせてしまったもんなぁ。

若手記者C 黒島=『ちむどんどん』の暢子というイメージになってしまいましたもんね……。年末の『紅白歌合戦』では三浦大知による主題歌歌唱にあわせて黒島のゲスト出演が決まりましたが、現在放送中の『舞いあがれ!』のback numberのように特別企画枠ではないなど、扱いの違いが注目されそうです。

中年記者Z ある意味めちゃくちゃ“盛り上がった”コンテンツなんだから、ぜひ『紅白』で比嘉家集結の即席コントやってほしいね。トレンド入り間違いなしだよ!