・LE SSERAFIM(ルセラフィム)の2ndミニアルバムのタイトル曲『ANTIFRAGILE』が、世界最大の音楽ストリーミング会社Spotifyで1億ストリーミングを達成した。
・1億超えは、デビュー曲の『FEARLESS』に続き2度目となる。
・これまでに発売した計11曲の累積再生数は、同月28日基準で約4億500万回に上る。
LE SSERAFIM(ルセラフィム)が、世界最大の音楽ストリーミング会社Spotify(スポティファイ)で、2度目の1億ストリーミングを達成した。
12月28日にSpotifyが発表した最新データ(12月26日付)によると、LE SSERAFIMの2ndミニアルバムのタイトル曲『ANTIFRAGILE』が、再生数1億回を突破したという。
これは発売から71日での記録で、『ANTIFRAGILE』はここ2年以内にデビューした、K-POPアイドルが発表した曲の中では最短期間だ。またこの曲は、10月17日の公開以降1日も欠かすことなく、120万回以上の月間再生数をキープし、人気を集めている。
これでデビュー曲の『FEARLESS』に続き、『ANTIFRAGILE』でも1億ストリーミングを達成。これまでに発売した計11曲の累積再生数は、同月28日基準で約4億500万回にも上る。
LE SSERAFIMは『ANTIFRAGILE』で、英国の有名音楽マガジンNME(New Musical Express)が選定した『2022 ベスト アジア アルバム 25』で2位に上がり、K-POPアーティストの中で最も高い順位を占めた。
(スポーツ韓国 キム・ドゥヨン記者 / 翻訳:長谷川朗子)