松田聖子

“永遠のアイドル”と称される松田聖子は、来年3月に60歳を迎えます。

 2020年にはアイドルデビュー40周年を迎え、昨年延期となっていた全国アニバーサリーツアーを開催中。

 今年、配信シングルとして発表されたセルフカバー曲「青い珊瑚礁 ~Blue Lagoon~」のミュージックビデオでは、40年ぶりに聖子ちゃんカットを披露し、その変わらぬ姿にファンは大歓喜の様子でした。キュートすぎる姿は必見です。

藤あや子

 演歌歌手の藤あや子は、今年5月に60歳を迎えました。

 最近では、歌手業のほかに義母から引き取り飼い始めた愛猫「マルくん」「オレオちゃん」(2匹合わせてマルオレちゃん)の人気がSNSで大爆発。マルオレちゃんの書籍やグッズ販売をし、その収益を動物愛護団体に寄付する活動を展開するなど、本業と並行して精力的に活動しています。

 プライベートではキックボクシング、ヨガに参加し、自身を高めるアクティビティも活発に行っているようです。