カップ上辺が浮くのは姿勢が悪いのかも…

「カップが浮くから大きすぎるんじゃ…」と購入をあきらめる方が多いのですが、浮く原因はカップが大きすぎたり形が合わないだけではなく、姿勢が悪いというのが大半のように私は感じています。

 実際、サイズも形もあっていても姿勢が悪いだけでカップは浮いてしまうんです。

 しかし、お客様が猫背でカップの上辺が浮いていても、「姿勢を良くしてください」なんて言えません。もしできたとしても打ち解けてきたお客に「お胸を張ってみていただけますでしょうか?」とお願いするくらいですが、うまく胸を張れない(張り方がわからない)方もいらっしゃるんです。

 そう言った時に手を触れることもできないので説明の仕方が難しく、また、なかなか言い出すこともできないスタッフさんもいます。

 ぜひ、下着ショップで試着をする時は肩をしっかり開いて姿勢を良い状態にしてから、浮いていないかの確認をしてみてください!