HOPPY NEW EAR!卯年はピーターラビット™️とともに読書ではじめよう

2023年は卯年!そんな“ウサギイヤー”は世界中で愛されているいたずら好きなウサギ、ピーターラビット™が大活躍。12月23日(金)に作家の川上未映子さんが翻訳を手がけた、新訳版(早川書房刊)の新刊が発売するほか、全国の書店にて「ピーターラビット™ニューイヤーキャンペーン」と題し、ブックフェアが開催されます。

オリジナルデザイングッズが当たる&もらえるキャンペーン

ピーターラビットニューイヤーキャンペーン

1月23日(月)までの期間中、全国の書店207店舗に掲示されているポスターまたはPOPのQRコードから応募すると、抽選で120名にオリジナルデザインのグッズが当たります。

ピーターラビット™が本を読む姿がキュートなダイカットクッションやマグカップ、キャンペーンのメインビジュアルがデザインされた図書カード(500円分)とどれも見逃せないかわいさです。

ピーターラビットニューイヤーキャンペーンカレンダー

またブックフェア開催店舗にて対象の本を購入すると、先着でカード型カレンダーをプレゼント!このフェアオリジナルのデザインで全4種。どれをもらえるかはお楽しみなので、今年最後と新年最初の運試しをしてみては?持っているだけでハッピーになれそうなカレンダーは、卯年の気分を高めてくれること間違いなしです。

 

ぬりえコンテストも同時開催中!

ピーターラビットハッピーニューイヤーキャンペーン ぬりえキャンペーン

ブックフェアと同時にぬりえコンテストも実施中!、SNSにハッシュタグ「#ピーターラビットニューイヤーキャンペーンぬりえコンテスト」とともに投稿。優秀作品に選ばれた10名様に「ピーターラビット™イングリッシュガーデン」オリジナルのぬいぐるみと刺繍タオルのセットをプレゼントします。

 

この冬おすすめの本3選

ブックフェアに併せて、この冬に読みたい本をご紹介!(プレゼントキャンペーンの対象とは限りませんのでご注意ください)

タサン志麻さん家族の幸せの秘密

”おおらかな”フランス的暮らしが志麻さん家族の幸せの秘密『ちょっとフレンチなおうち仕事』

“伝説の家政婦”との呼び名でおなじみのタサン志麻さんによるライフスタイル本。志麻さんが実践するシンプルな中にもエスプリが効いている、地に足のついたフレンチエッセンスを学ぶことができます。新たな年を迎える前に、ライフスタイルの見直しをしてもいいかも。

▶︎詳しくはこちら

 

歴史の深さに浸る『エルメスの道』

年末年始にまとまった時間が取れそうな方にはこちら。言わずと知れた世界的メゾン『Hermes』の歴史を、少女漫画界の巨匠・竹宮惠子さんが描いた1冊。180年以上続くものづくりへの情熱と歴史の物語は、まるで大河ドラマを見ているかのようです。

▶︎詳しくはこちら

 

120年以上世界で愛され続ける絵本の新訳版『ピーターラビットのおはなし』

022年に絵本発売から120年を迎えた『ピーターラビットのおはなし』を含む絵本<ピーターラビット™>シリーズの新訳版が発売中。諸般の色彩に近づけた挿絵を追加し、作者のビクトリアス・ポターの意図をより汲みやすくなりました。芥川賞作家の川上未映子さんが日本人として初めて全23作の翻訳に挑戦。12月23日には『フロプシーのこどもたち』と『きつねのトッドのおはなし』が刊行されます。寒い冬にほっとあたたまるピーターラビットの世界に浸ってみてはいかがでしょうか。

▶︎詳しくはこちら

 

※現在全巻予約は終了しています。

 

***

 

寒い年末年始は、ピーターラビットのぬりえにチャレンジしたり読書したりして過ごして、おうちでのんびり過ごしてみては?

 

BEATRIX POTTER(TM) (C) Frederick Warne & Co.,2022

 

■キャンペーン詳細
「ピーターラビット™ニューイヤーキャンペーン」
期間:2022年12月20日(火)~2023年1月23日(月)
場所:全国の取引書店 207店
※実施店舗はをご確認ください。

HOPPY NEW EAR!「ピーターラビット™ニューイヤーキャンペーン」が全国書店204店舗で開催!

当選者の発表は、厳正なる抽選の上、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
賞品の発送は2023年2月頃を予定しております。