マスク生活になってから落ちにくさ重視でリップを選ぶようになりました。そんなとき、ふとコロナ禍前に愛用していたMACのリップを使ってみると、落ちにくさにとらわれずリップメイクを楽しんでいたあの頃の感覚がよみがえり、自分でも驚くほどテンションがあがったのです。

 落ちにくいリップばかり手にとりがちな今こそ、一周回ってスタンダードなリップがしっくりきています。久しぶりに心が惹かれるまま、今まで使ったことのないカラーに挑戦してみようと思ったとき、2000円以下でMACの人気色を選べる「MINI M・A・C」がいいなと思いつきました。

◆一周回っていい意味で“ふつう”のリップがいい

一周回っていい意味で“ふつう”のリップがいい
 MINI M・A・Cシリーズは、MACのロングセラー商品がミニサイズになったものです。2018年にLITTLE M・A・C(リトル マック)としてミニサイズのリップスティックが発売されて以降、既存の人気色が次々と仲間入りしました。

 MINI M・A・Cシリーズのアイテムは、一部店舗とオンラインで取り扱いがあります。