【新生児・赤ちゃんの二重になる時期②】3才
赤ちゃんがいつから二重になるのかというと、3才という時期も挙げられます。
3ヶ月の時期に前兆が現れ、顔もほっそりしてきたのに、二重にならない赤ちゃんもいます。しかしその前兆が現れる時期を逃したからといって、ずっと一重だというわけでもありません。3才ほどになってから、二重に変化することもあるのです。
いつから二重になるのかという前兆としては、自分の足でしっかりと歩き回り、活発になってきたということが前兆となります。いつから二重になるのかと待ちわびている人は、歩き回ればすぐに二重になるかと期待してしまうかもしれませんが、二重になるのは、活発に動くようになって、しばらく経ってからです。
このような行動が前兆になるということですので、この時期に二重になる理由は先ほどと同じです。前兆として活発に動き出すということになると、それによりだいぶ体が細くなってきます。それにより、まぶたの肉も落ちて、二重がくっきりとしてくるようになるのです。いつから二重になるのかと待ち望んでいる人は、ひとまずこの時期まで待つようにしましょう。
【新生児・赤ちゃんの二重になる時期③】10才
赤ちゃんがいつから二重になるのかというと、10才という時期も挙げられます。
いつから二重になるのかと待っている人は、3才を過ぎても二重にならないということであれば、もう諦めているかもしれません。確かにいつから二重になるのかというのは、ほとんどが幼少期の話ですので、諦めてしまうのも仕方ないでしょう。しかし思春期の時期に一重から二重になることもあるものです。
思春期になると成長ホルモンが分泌されますので、男性は男性らしく、女性は女性らしい体つきになっていきます。その変化によって、顔がほっそりとしてきて、一重から二重になることも多いのです。
前兆としては、体つきが変わってきたということが前兆となるでしょう。見た目が変化するため、前兆としてはかなり見分けやすい前兆となります。この時期を過ぎたら、一重から二重になるということはほとんどないため、この時期に変わらなかったら、もう諦めましょう。
【新生児・赤ちゃんの二重】二重の遺伝
子供は両親から様々なものを受け継ぐものです。そしてここまで両親が二人とも二重であれば、自分の子供も当然二重だと思ってしまうという話をよくしていますが、そもそも二重は遺伝するものなのでしょうか。
両親の顔の形や身長などと同じように、まぶた部分、つまり二重が遺伝するのかどうかというのは、必ずしもそうだとは言えません。身長が高い両親の子供は身長が高くなる可能性が高いですが、絶対に高くなるというわけでもないでしょう。まぶたについても同じことが言えます。
つまり、両親が二重だったとしても一重の子供が生まれてくる可能性は充分あるということになります。もちろん、二人ともに二重だったほうが、子供が二重になる可能性は高くなるのですが、絶対に二重になるというわけではないため勘違いしないようにしましょう。
また二重は子供自身の状態にも左右されます。もしも太ってしまうと、まぶたの部分に肉がついてしまいますので、そのまぶたの肉によって、一重に見えてしまうということもあるものです。子供の体重もしっかりと考慮しておきましょう。
新生児・赤ちゃんを二重にする方法を知ろう
赤ちゃんに二重まぶたについて様々なことを紹介してきましたが、いよいよここからは、赤ちゃんを二重にする方法を紹介していきたいと思います。
二重にする方法がわかれば、一重の赤ちゃんに対して、両親としてなんとか解決のための手助けをしてあげることができます。将来、一重であることで悩まないように、今のうちになんとか二重まぶたにしてあげたいというのが両親の愛情でしょう。
二重にする方法には様々な方法がありますが、必ずしもこれをやれば二重まぶたになるというわけでもありません。これは二重まぶたになりやすくするということですので、元から一重として生まれてきた赤ちゃんを、強制的に二重まぶたにすることはできないのです。それを踏まえて、しっかりと読んでいきましょう。
ではさっそく、一重の赤ちゃんを二重にする方法を紹介していきたいと思います。
【新生児・赤ちゃんを二重にする方法①】遊ばせる
赤ちゃんを二重にする方法としては、しっかりと遊ばせるという方法があります。
子育てとして大事なことというと様々なことがありますが、しっかり子供を遊ばせるというのは、子育ての方法の中でかなり大切なこととなります。そしてそれは、二重にする方法としても大切なことです。
赤ちゃんが二重まぶたになるのは、活発に動き出すことにより、まぶたの肉が落ちるからです。そうなると、これまで一重だったものが、徐々に二重まぶたになっていくようになります。そのため子育ての方法としても大切な、外で遊ばせるということが大切になってくるのです。
子育ての中で子供をしっかりと遊ばせる子育てをすれば、家の中でも子供は活発に動くようになります。逆に子供を家でおとなしくさせるというような子育てをすると、ストレスが溜まり、太ってしまうようになりますので、このような子育てはしないようにしましょう。二重にもなりません。