◆化粧水がまんべんなく染みたシート
「ビオレ メイクの上からうるピタ肌持続シート」は、目元・口元の乾燥が気になるときはもちろん、メイク直しの仕上げに使うことも可能。
ここでは、昼食後のメイク直しで悪化した、目じりのファンデ溜まりに使ってみたいと思います。
まずは、ササッとメイク直し。それから、シートを1枚取ります。
化粧水がまんべんなく染みたシートは、しっとり柔らか・ふんわり。優しい触り心地。
あとは、シートを目じりに押しあてるだけ。
パッケージには、“肌をこすらずに、じんわりと押さえるように”と書かれています。
◆3秒で目じりのシワに入り込んだファンデがきれいに!
自分では、目じりだけが気になっていたつもりですが、写真で見るとほうれい線にもファンデーションが溜まっていてショック…。早く何とかしたいっ!
シートを四つ折りにして、目じりへ。シートは、目元や口元にも使いやすいコンパクトな手のひらサイズなのですが、四つ折りにして使用することで、より細かな部分にもピンポイントで押しあてることができます。
最初は、目元なので軽く触れる程度に加減したのですが、やはり“押しあてること”がポイントのよう。化粧水が、ジュワッと染み出てくる感じ。3~5秒間キープしてから、シートをソッと離します。
目じりのシワに入り込んでいたファンデーションが取り除かれているのに、ほんのりツヤが!
しかも、肌はしっとり。苦戦していた目元のメイク直しが、たったひと手間で満足のいく仕上がりに格上げ。
使用後のシートには、ファンデーションやコンシーラーが薄っすらとついていましたが、これは不要なものが取れただけみたい。基本的なメイクは、ちゃんと残っていたのでセーフ。
ちなみにメイク直しの仕上げに使う時は、ファンデーションなどがなじんだ後に使ってください。なじむ前に使うと、メイクが落ちることがあります。