◆ボックス型×レッドが斬新でおしゃれ

ボックス型×レッドが斬新でおしゃれ
 全4色のなかから選んだのは、パッと目をひく鮮やかなレッドです。差し色としてファッションの一部になりそうと思い選んでいます。

 エコバッグはトートバッグやレジ袋のような形がほとんどで、どうしても“スーパーでの買い物感”がしてしまうのが気になっていました。カジュアルなデザインが多く、おしゃれしてでかけたときに使うにはちょっと抵抗があります。

 モッテルのポケットスクエアバッグは、めずらしいボックス型できちんと感があるデザイン。カジュアルなスタイルにはもちろん、シックな雰囲気にもマッチします。

◆簡単に折りたためてすっきりコンパクトに

簡単に折りたためてすっきりコンパクトに
「おしゃれでいいかも」と思ったエコバッグは、どれも拭きとりすらむずかしい素材ばかり。くり返し使うものなので、汚れを拭きとれて除菌シートでお手入れできる素材がいいなと思っていました。

 モッテルのポケットスクエアバッグはポリエステル素材。丸洗いはできませんが、ちょっとした汚れなら拭きとるだけで落とせます。

 特殊なプリーツ加工がほどこされていて、折りたたみ方を覚えなくても感覚でコンパクトにできるのもうれしいポイント。

5秒できれいにたためる
5秒できれいにたためる
 底の両端をもち勢いよく一振りして空気を抜いたあと、折り目にそってパタパタとたためば5秒くらいでこんなに小さくなります。

 折りたたんだときの厚みは約0.5センチです。小さいだけではなくスペースをとらない薄さなので、デニムのポケットに入れてもふくらみを感じません。