ペットを飼いたいけれど賃貸住宅やアレルギーなど、さまざまな理由から飼えず、Twitterで日々人様の猫ちゃんやワンちゃんを愛でている…という方も少なくありません。筆者もそんな中のひとり。今回ご紹介したいのは、犬派にも猫派にも愛されること間違いなし!

ゆきちゃん
Twitterアカウント「かもしか」さんの投稿より引用(以下同じ)
そう、仲睦まじいワンちゃんと猫ちゃんです♪こんなに仲良しなワンちゃんと猫ちゃんは珍しいですよね。飼い主である「かもしかさん(@b09a2032c)」がTwitterに投稿してくれる動画は、連日1万いいねを超える大人気!

◆5匹の猫と暮らすハスキー犬

ゆきちゃん
ぴったりくっ付いて仲睦まじい様子
かもしかさんの投稿に度々登場するのは、ハスキー犬のユキちゃん、いつも一緒にいるキジトラ猫のサンちゃん、そして時々当時する茶トラ猫のレンちゃんです。みなさんをお迎えされた経緯を聞きました。

ゆきちゃん
奥がサンちゃん、手前がレンちゃん。枕にされるハスキー犬のユキちゃん
「1歳のレンは、近所の駐車場で動けなくなっているところを姪っ子が保護し、うちに連れてきました。1歳のサンもまた、家の駐車場で親猫に忘れ去られていたところを保護しました。ユキはたまたま訪れたペットショップに里親募集の張り紙があり、昔からハスキーが飼いたかったこともあり、すぐお迎えすることを決めました」

ユキちゃん、レンちゃん、サンちゃん以外にも、もう2匹の猫ちゃんがいるとのこと。賑やかで楽しそうです。