みなさんこんにちは、huis(ゆい)です。"濃い眉"が悩みという方、意外と多いですよね。濃い眉さんは描き方次第で、さらに濃く強い印象に見えてしまったり、薄く見せようとしすぎて不自然に見えてしまったりするから、注意が必要です。今回はそんな濃い眉さんの為のNG例と改善ポイントをお伝えします!
ペンシルのみで仕上げたNG眉
もともと毛がしっかりと生えている濃い眉さん。そんな濃い眉さんがペンシルのみで眉を描くと、眉毛がさらに濃く仕上がってしまうから気をつけて。
濃くて眉毛の形もしっかりしている方は、パウダーで整えて柔らかさをプラスするといいですよ♡
眉尻だけ毛が無い、薄いという方は毛が薄い部分のみペンシルで描き、その上からパウダーを乗せると自然に仕上がります♪
ペンシルはブラウン系よりも自眉の色に近い、グレーを使用するのがベスト!
毛が生えているところと生えていないところの差が無くなりナチュラルな仕上がりに♡
おすすめアイテムは、こちらです。
セザンヌ 超細芯アイブロウ 05 ナチュラルグレー
0.9mmの細芯だから眉尻の1本1本まで繊細に仕上げることが出来ますよ。
四角い眉頭のNG眉
眉毛を四角く描いている方は要注意です!
眉頭が四角いと描いてます感が強くなって不自然な印象に。それに眉頭が濃いと強い印象を与えてしまうから気をつけて!
理想の眉は眉頭が淡く、眉尻に向かって濃くなっていく立体的な眉。
眉頭にはほとんど色は乗せずに、スクリューブラシで馴染ませる程度でOK!
これでふんわり優しい印象的に早変わりです♪
【こちらの記事も読まれています】