【猫っぽい女子の特徴・性格】⑦ミステリアスな印象がある

猫っぽい女子の特徴・性格⑦は、ミステリアスな印象があること。

そもそも猫っぽい女子は自己表現が苦手で、つかみどころのない性格をしていることが多々あります。

団体行動よりも1人の世界を好み、友好関係も広くないため、私生活の様子も周りには漏れません。世の男性は、その辺りからミステリアスな印象を受けるようです。

この特徴・性格を踏まえた結果、猫っぽい女子がモテる女子になる場合、相手にはミステリアスな印象を魅力と見なし、もっと知りたいと思われています。

猫っぽい女子が嫌われる場合、相手にはミステリアスな印象をマイナス点と見なされ、「不思議ちゃん」「変な子」等、正直関わりたくないタイプの人間だと思われています。

【猫っぽい女子の特徴・性格】⑧印象的な目を持っている

猫っぽい女子の特徴・性格⑧は、印象的な目を持っていること。

これは顔の外見的特徴が猫っぽいということです。猫っぽい女子の目は、大きくややツリ気味です。大きな目、個性的なツリ目を持つ顔は印象に残りやすく、相手には魅力的に映ることがあるようです。

この特徴・性格を踏まえた結果、猫っぽい女子がモテる女子になる場合、相手は猫目を魅力的だと感じています。

猫っぽい女子が嫌われる場合、相手は猫目に気が強そう・怖そうといった感想を抱き、タレ目の方が女性的で可愛いのに…と思っています。

【猫っぽい女子の特徴・性格】⑨程よくわがままである

猫っぽい女子の特徴・性格⑨は、程よくわがままであること。

猫っぽい女子は程よいわがまま、つまり可愛いおねだりをするのが上手です。わがままと言っても、相手に理不尽な無理難題を強いるわけではないので、男性側も喜んでもらうためについ叶えてあげたくなるようです。

しかし、程よいわがままが通じるのは親しい男性だけです。親しくない男性に「程よいわがまま」を発揮するとほぼ確実に嫌われます。

恋人であれば愛情や恋人の笑顔という対価がありますが、親しくない男性には「わがままの叶え損」になってしまいます。

この特徴・性格を踏まえた結果、猫っぽい女子がモテる女子になる場合、相手は、女性におねだりされるのが基本的に好きで、叶えてあげたいと思える尽くしたいタイプの男性です。

猫っぽい女子が嫌われる場合、相手は基本的にわがままな女性が嫌いな男性です。わがままにも可愛いものと理不尽なものがあります。理不尽なわがまま誰でも嫌で当たり前。猫っぽい女子特有の可愛いわがままに対しても「それくらい自分でやったら?」と呆れてしまっています。

【猫っぽい女子の特徴・性格】⑩気分屋である

猫っぽい女子の特徴・性格⑩は、気分屋であること。よく言われる猫っぽい女子の特徴・性格の1つです。

素っ気ない態度から一転して甘えん坊な態度になるようなツンデレは、周りから見ると気分屋のように見えます。

実際には気分で態度を変えているというよりも、信頼できる相手かどうか、甘えても良い状況かどうか等空気をよく読んで態度を変えています。

この特徴・性格を踏まえた結果、猫っぽい女子がモテる女子になる場合、相手の男性は、は気分屋な性格の猫っぽい女子のペースに臨機応変に合わせられる器用なタイプです。

気分屋という不安定な性格・特徴に保護欲をかきたて、放したくないと思わせるようです。

猫っぽい女子が嫌われる場合、相手の男性は、真面目で、気分屋な性格ゆえにすぐに飽きられるかもしれないという不安を抱いています。

また、気分屋=感情の浮き沈みが激しい情緒不安定な人という印象を持たれています。

【猫っぽい女子の特徴・性格】⑪プライド高く機嫌を損ねやすい

猫っぽい女子の特徴・性格⑪、はプライドが高く機嫌を損ねやすいこと。

猫っぽい女子は、マイペースなため、人に合わせて行動するということが苦手です。懐く相手も、猫っぽい女子のツンデレや気分屋な態度でも受け入れてくれる人であることが多いです。

そういったことから、猫っぽい女子は、自分本位で視野が狭くなり、結果的にプライドも高くなりがちです。

自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなり、それを隠すこともあまりしません。周りからは何がきっかけで機嫌を損ねているのか分からないこともあるようです。

この特徴・性格を踏まえた結果、猫っぽい女子がモテる女子になる場合、相手の男性は、これもツンデレや気分屋な性格の一環だと思っており、特に問題視していません。

猫っぽい女子が嫌われる場合、相手の男性は、普通の女性よりも機嫌を損ねやすいため、腫物を触るように接しなければならないことを面倒だと感じています。

「猫っぽい」を演じている女子は悪印象!

猫っぽい女子の特徴・性格を見て、どんなところがモテて、どんなところが嫌われるのか解説しました。

猫っぽい女子が嫌われる場合、いくつかは「やりすぎ」が原因の1つになっているようでした。

本来の性格上の問題で、相手に「やりすぎ」と感じさせてしまうのなら仕方がありません。

しかし、ほとんどの猫っぽい女子は、わがままだったり気分屋だったりしても、本能で「相手が怒らないくらい」のさじ加減ができており、それらを発揮する相手も決まった相手だけです。

やりすぎることはあまりありません。

一方、「猫っぽい」を演じている場合はやりすぎてしまう可能性が高くなります。

「猫っぽい女子ってこんな感じでしょ」と想像上のものになってしまい、わがままは「可愛いおねだり」に留まらない「理不尽な要求」になっていたり、「気分屋」は「ただの感情の浮き沈みの激しい情緒不安定な人」になっていたりします。

また相手によって対応が変わる際の基準によって、本当に猫っぽい女子なのか「猫っぽい」を演じているのか周りにバレます。

猫っぽい女子は、警戒心が人一倍強いタイプと誰にでも懐きやすいタイプの両極端です。

警戒心が人一倍強いタイプなら、人によって対応は変わることがあります。対応が変わるポイントは、社会的ステータスに関わらない、性格的に相性が良いかどうかです。

普段から友好を深めて心を許している相手には懐っこく、それ以外には警戒心を露わにします。誰にでも懐きやすいタイプなら、人によって対応が変わることがありません。

「猫っぽい」を演じている女子は、男か女か、イケメンかどうか、既婚者かどうか、仕事ができる相手かどうか等の社会的ステータスで判断し、相手の対応を変えています。

「猫っぽい」を演じているというのは、同性・異性問わずにバレており、特に同性からは嫌われるようです。

猫っぽい女子は結局のところモテる?嫌われる?

いかがでしたか?猫っぽい女子の特徴・性格11選、解説しました。

猫っぽい女子は、どちらかというと男性人気はないというアンケート結果もありましたが、猫っぽい女子がモテるか嫌われるかは、相手の男性の受け取り方、男子のタイプによって大きく変わってくるようでした。

猫っぽい女子を魅力的に感じる男性は一定数いるので、猫っぽい女子の方は、自分の猫っぽい特徴や性格に自信を持ちましょう。

もし好きな男性が猫っぽい女子が苦手なタイプであれば、猫っぽい女子が嫌われるポイントを隠すようにしましょう。

ただし、好きな男性が猫っぽい女子が好きなタイプであっても、「猫っぽい」を演じるのは控えるか、慎重に行うようにしてください。

猫っぽい女子を演じるのなら、やりすぎないように、少しずつ猫っぽさを出していくようにしましょう。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!