◆懐かしい写真にまぎれて衝撃画像が!

 夫の大事な思い出を移してあげようと、使い方を見ながら写真データを移動していた安藤さん。そこであるものを発見してしまいます。

懐かしい写真にまぎれて衝撃画像が!
「ガラケーの写真には、息子が小さい頃の写真も入っていて、なんだか懐かしいねと言いながらデータを見ていたのですが、ひとつよくわからないフォルダがあったんです。これも移動するの?と聞いてフォルダを開いてみたら、なんとエロ画像だったんです!!!」

 しかも、その内容が強烈。欧米人の若い子の局部がクリアに写った写真など、その場でも恥ずかしくて直視できないようなものが数十枚も入っていたそうです。

◆恥ずかしい画像にパニック

夫の恥ずかしい画像にパニック
「とにかく恥ずかしくて、周りに人がいないか確認しました。幸いスタッフさんは近くにおらず、小声で『なんでこんなものが入ってるのよ!?』と詰め寄りました。旦那いわく、かなり昔に保存して、違うフォルダに入れっぱなしで忘れていたそうです。呆れるやら恥ずかしいやら、変な汗をかきました。『このデータは移動しなくていいよね!?』と睨むと『はい…』と敬語で返事が返ってきました(笑)」

 デジタル機器が苦手な夫のために付き添いまでしたのに、とんでもない写真を見せられて怒り心頭な安藤さん。

「ショップを出てから、『めちゃくちゃ恥ずかしかったわ!!!』と路上で怒りました。けれど、夫も本当に忘れていたようですし、データも消したことだし、とりあえず気持ちを収めました」