SNSで過去の知り合いと簡単につながれる時代。けれど誰とでもつながると思わぬ大事件に発展することも…。

 今回話を聞いた森田千佳さん(35歳・主婦)の友人は、SNSがきっかけで痛い目にあったそう。

◆タガが外れたように遊びまくる既婚女性

タガが外れたように遊びまくる既婚女性
写真はイメージです。(以下同じ)
「Sちゃんは、高校時代の友人です。親がすすめる、気乗りしないお金持ちのお見合い相手と結婚して退屈な毎日を過ごしていたようです。ある日Sちゃんは、SNSでイケメンだった元カレを見つけ、早速連絡を取って会うようになったそうなんです。もちろん身体の関係も復活。嬉しそうに話すSちゃんを見て、けっこう心配でした」

 Sさんはその後、それだけでは飽き足らず、他にもSNSで遊び相手の男性をたくさん見つけるようになってしまったそう。

「心配になって『さすがに、まずいんじゃない?』と何度かアドバイスしたのですが、弾けてしまったSちゃんを止めることはできず、タガが外れてしまったようでした」