・BTS(防弾少年団)J-HOPEのダンスプラクティス映像が、BTSの公式YouTubeチャンネル『BANGTANTV』に公開された。
・これを見た米ビルボードが、すかさず反応。「MAMA AWARDSでステージを掌握した」と絶賛した。
・同メディアは、11月30日にも「J-HOPEが『MAMA AWARDS』を輝かせた」と、公演を称賛する記事を掲載している。


BTS(防弾少年団)J-HOPE(ジェイホープ)のダンスプラクティス映像が、話題を呼んでいる。

米ビルボードからダンスプラクティス映像を称賛されたBTSのJ-HOPE

12月7日、BTSの公式YouTube(ユーチューブ)チャンネル『BANGTANTV』に、『2022 MAMA AWARDS』でJ-HOPEが披露した『MORE』のダンスプラクティス映像が掲載された。

この映像が公開されると、米ビルボードは公式ホームページで「J-HOPEが振り付けを完璧に成し遂げた。『MAMA AWARDS』への道は、一夜にして成されるものではない。授賞式で彼は、ソロアルバム『Jack In The Box』のメドレーを披露し、ステージを掌握した」と絶賛。

続けて「照明が落とされた、灰色のフローリングがある狭い部屋の中に、J-HOPEが登場する。そして、激しいトラックに合わせてラップを駆使しながら、ダンサーたちの間を縫うように振り付けを披露した」と、詳しく紹介している。

ビルボードは、11月30日にも「J-HOPEが『MAMA AWARDS』を輝かせた」と、公演を称賛する記事を掲載。

『MORE』はJ-HOPEが作詞・作曲した曲で、ソロアルバム『Jack In The Box』のタイトル曲だ。

BTSでメインダンサーを務める彼は、ダンスプラクティス映像で『MORE』のパワフルなドラムビートとギターサウンドを、完成度の高いフリースタイルで表現。プロダンサーによるハイレベルな群舞に調和され、見る人を魅了した。

J-HOPEは同月8日、自身のインスタグラムに「THANK U ALL !!」とコメントし、ダンスプラクティス映像の撮影現場と、ダンサーと撮影した記念写真を公開している。

(TOPSTAR NEWS ファン・ソニョン記者 / 翻訳:長谷川朗子)