・VERIVERY(べリベリー)のミンチャンが、健康状態悪化のため活動を暫定的に中断する。
・所属事務所は「医療スタッフの所見により、十分な休息と安静が必要だと判断し、活動を一時的に中断することに決めた」と伝えた。
・VERIVERYは11月14日に、3rdミニアルバム『Liminality – EP.LOVE』を発売し、タイトル曲『Tap Tap』で初の1位を獲得した。


VERIVERY(べリベリー)のミンチャンが、健康状態悪化のため活動を暫定的に中断する。

体調不良と健康悪化により再び休養するVERIVERYのミンチャン

12月7日所属事務所のJellyfish(ジェリーフィッシュ)エンターテインメントは、公式ファンカフェに公示文を掲載。

「VERIVERYミンチャンが、今回のアルバム活動期間中に、度重なる体調不良と心理的不安症状を訴え、病院を訪問しました」と伝えた。

そして、「医療スタッフの所見により、十分な休息と安静が必要だと判断し、ミンチャンの活動を一時的に中断することに決定しました」と報告。

最後に「ミンチャンの活動復帰が可能になった時点で、ファンの皆さんには再びご案内します」「アーティストの健康回復を最優先にします」と知らせている。

先立って、ミンチャンは2020年10月にも、不安症状と健康状態の悪化により活動をしばらく中断。2021年8月から復帰したが、再び休養することに。

VERIVERYは2019年に1stミニアルバム『VERI-US』でデビュー。2022年11月14日には、3rdミニアルバム『Liminality – EP.LOVE』を発売し、タイトル曲『Tap Tap』で初の1位を獲得した。

(TOPSTAR NEWS ペ・イェウン記者 / 翻訳:長谷川朗子)