男慣れしてない女性って、意外と男性が気づくほど、大きな特徴があるのをご存知ですか? 年齢を重ねて、男慣れしてないのがばれないように…とふるまっていても、意外とばれてしまっているものなんですよ。 今回は男慣れしてない女性の特徴について紹介させていただきます。

男慣れしてない女性は態度でバレる?!

男慣れしてない女性は、自分では「はたから見て、男慣れしてないなんてことはばれない」と思っていませんか? でも、男慣れしてない女性は、モテる女子たちと違って、様々なシーンでの態度で、はっきり言ってバレバレです…。 でも、そのバレバレの態度に自覚していない人が多いのもこれまた事実です。

男慣れしてない女性は、まず間違いなくその態度で、男慣れしてないということがバレているという風に考えていいでしょう。 でも、別に男慣れてない女性が悪いわけではありません。 「男慣れしてない=全ての男性から恋愛対象外」となるわけでもありませんから、大丈夫ですよ。

モテる女子と男慣れしてない女性は何が違う?!

まずは、モテる女子と男慣れしてない女性はどんなところが違うのでしょうか。 年齢にもよりますが、やっぱり男慣れしてない女性は、年齢を重ねるごとに、「男慣れしてない」ということが恥ずかしく感じてしまうもの。 出来れば「男慣れしてない女性ならでは」の特徴を知り、克服していきたいものですよね。

では、周りの男性やモテる女子たちは、具体的にどのような行動を見て、男慣れしてない女性だと判断しているのでしょうか? 男慣れしてない女性の特徴について、詳しく紹介していきます。 また、それに対する男性陣の本音についても解説していきますので、参考にしてみてください。 ご自身に当てはまるところがないかも含めて、チェックしてみてくださいね。

男慣れしてない女性の特徴①男性がいると無口になる

男慣れしてない女性の特徴として、「男性がいると、無口になる」ということが挙げられます。 男性がいると、どんな風にふるまっていいかわからず、急に何を話したらいいのかすらわからなくなってしまうのです。 モテる女子たちは楽しそうに男性と話している中、自分ひとりだけ何を話したらいいのか…と気持ちは焦ってしまいますよね。

男性も、意外と「この子は男慣れしてない女性だな」ということを見抜く傾向があります。 その時に、「ピュアだな」と好印象に取ってくれるかどうかは男性によって異なります。 男慣れしてない女性は、女性たちだけの間では、とってもハイテンションで明るい女性に見えたのに、男性がいたり、男性と2人っきりになった途端に無口になったりテンションが全然違う、といった特徴が多くみられるのです。

男慣れしてない女性の特徴②下ネタに過剰反応

モテる女子たちは、ある程度男性との絡みもあり、許せる程度の下ネタだったらノリでかわしたりしますよね。 男慣れしてない女性は、ノリで言った下ネタも、まじめに受け取って過剰反応してしまうという特徴があります。 モテる女子たちは笑っているのに、自分ひとりだけ「今の下ネタなに?」「下ネタ言う男性、気持ち悪い」なんて言うシーンは経験したことありませんか?

基本的に男性は下ネタを考えて生きている生き物だと言っても過言ではありませんから、下ネタに過剰反応していたら彼氏はおろか、男友達すらできません。 そういった過剰反応で男性は「この子は男慣れしてない女性」と見抜くので、ちょっと距離を置かれたり、楽しいムードで会話がしづらいと感じてしまうのが男性陣の本音です。 普段お酒を飲みながら、下ネタもたまに放り込みながらモテる女子たちと盛り上がっている男性は、男慣れしてない女性に急に下ネタに過剰反応されてしまうと、何を話したらいいのか困惑してしまうのです。 こういった場合は、本音では「え?!」と思っても、周りのモテる女子たちの反応を見て合わせて置くことがベストです。

男慣れしてない女性の特徴③アイコンタクトが出来ない

男慣れしてない女性は、男性と少しの間目を合わせることも出来ない特徴にあります。 目が合って、しばらく目があったままで居る、ということがどうしても恥ずかしかったり、身体が受け付けなくて、出来ないのです。 ぱっと恥ずかしそうに眼をそむけた瞬間、男性は「男慣れしてない女性だ」と見抜くでしょう。 最初はその姿が可愛いと思うかもしれません。 でも、男慣れしてない女性が、いざ彼女に昇格しようとしたときに、すぐ普通に見つめ合えるくらいになっているかと言ったら話は別です。

最初はピュアで可愛いな、と思ってくれていた男性も、いつまでたっても目も合わせずにいると、せっかく「彼女になってほしいな」と彼女候補にしてくれていたとしても、進展することはありません。 せっかく彼女候補になれたのに、自らそのチャンスを逃しに行ってしまうのです。 かといって、恥ずかしいという気持ちは目にすぐに出てしまいますから、少しずつ男友達などで練習していくといいでしょう。

男慣れしてない女性の特徴④敬語が抜けない

男慣れしてない女性は、モテる女子と違って、男性との距離感が分かりにくい傾向にあります。 そのため、どれくらい親しい感じで話しかけていいのかわからず、男性につい敬語を使ってしまうケースが多くあります。 男性の方が年上の場合は特に、最初は「年上だから敬語で…」とうまくごまかせても、彼女になってからも敬語を使っているなんてケースも。

こういった場合も男性はすぐに見抜くことが出来ます。 「男慣れしてないピュアな女性なんだな」と最初は思っていても、あまりにも何度かデートをしたり、実際に彼女になったりしても長い間敬語が抜けないようでは、なんだか距離を感じてしまい、男性の本音としてはうれしくありません。 つい男慣れしてない女性は、「タメ語で話しかけたらなれなれしいかな」なんて思ってしまいますが、モテる女子たちがある程度仲良くなったら徐々にタメ語に切り替えていくように、相手との関係性を見て、柔軟に敬語を消していってほしいというのが男性の本音です。

男慣れしてない女性の特徴⑤物理的に距離をおく

男慣れしていない女性は、男性が近くに座りに来たらちょっと離れてみたり、狭い席で身体が当たったら、ちょっと離れたり…と物理的に身体の距離を置くという特徴があります。 この場合も、すぐに男性は見抜くことになりますが、中にはそういったピュアなところが可愛いと思う男性もいますので安心して下さいね。

でも、あからさまに男性が近づいて来たらサッとよける、半ば逃げているかのような行動は、せっかく彼女になってもらいたいと好意を持ってくれた男性に失礼です。 もしうまくいって、彼女になれたとしても、「デート1回目で手をつなごうとした!」などと大騒ぎしている女性もたまに見かけますが、モテる女子たちを見てください。 男性との距離感の掴み方が難しいのは分かりますが、少しずつ慣れていくようにしましょうね。

男慣れしてない女性の特徴⑥ボディタッチに弱い

男慣れしてない女性は、ボディタッチに弱いというのも挙げられます。 モテる女子たちが何にも気にせずにボディタッチを交わして仲良く話しているなか、男慣れしてない女性は、ボディタッチをされた瞬間に、「この人下心がある…?」とか「私を狙ってる?」などと勘違いしてしまうパターンです。 男性は、すぐにその女性が男慣れしてないということを見抜く傾向にありますから、わざとボディタッチをしてみて、警戒心がどれくらいあるかをチェックする場合もあります。

あまりにボディタッチに過剰反応して、身体が硬直していたり、やり返すべきシーンで「や…やめてください…」なんてことを言ってしまうと、彼女どころか女性としてみてもらうのも難しくなってしまうことも。 モテる女子たちがどのように男性とボディタッチでコミュニケーションを取っているのか、また、好意のあるボディタッチのかわし方などをしっかりと観察して、徐々に慣れていくようにしましょう。