ボディークリームはおしゃれでコスメ好きな人へのプレゼントとしてもぴったり。各ブランドから高品質なボディークリームが登場しているので、ぴったりなアイテムをプレゼントしたいところです。そこで今回は、ボディークリームのプレゼントについて解説します。

ボディークリームのプレゼントを選ぶときのポイント

まずはボディークリームを誕生日プレゼントとして選ぶ上でのポイントについて解説していきます。ボディークリームは効果や香り、量などから好き嫌いが分かれやすいもの。だからこそ、ぴったりなボディークリームを選んでプレゼントしましょう。

プレゼントに込められる意味

プレゼントにはさまざまな意味を込められ、ボディークリームをプレゼントすることにもメッセージを添えられます。ボディークリームのプレゼントの意味は「あなたの健康を気にしています」「たまにはゆっくり休んでリラックスしてください」など。

特に相手の心身の健康を気遣いたい時にぴったりなプレゼントだと言えます。

好きな香りか

ボディークリームはその製品によって香りのバリエーションも豊富です。ボディークリームをプレゼントするのであれば、その香りにも注目してプレゼントしましょう。

まず最初に注目したいのが香料入りか、無香料かどうかです。人工的な香りが苦手な人へのプレゼントであれば、無香料タイプのボディークリームを選ぶのも選択肢のひとつです。

テクスチャーや保湿力

ボディークリームはそのテクスチャーもさまざまあります。特に塗った後のベタつきが苦手な人へのボディークリームのプレゼントであれば、サラッとしたボディークリームを選ぶのも良いでしょう。

対して保湿力を重視してプレゼントしたいのであれば、成分に注目して選ぶのもおすすめです。保湿成分がたっぷりと配合されたボディークリームをプレゼントしましょう。

予算や相場

恋人や友達、仕事の同僚など、予算は相手によって変わってきます。気軽にプレゼントできる友達・同僚へのプレゼントであれば、2,000円を予算にプチプラなボディークリームをプレゼントするのが良いでしょう。

対して恋人や家族など、ある程度予算を取れる相手であれば、5,000円〜10,000円ほどのある程度値の張るボディークリームをプレゼントするのもおすすめです。

ボディークリームが人気のブランド5選

ボディークリームは各ブランドからさまざまなアイテムが登場していて、どれを選べば良いのか迷ってしまいますよね。ここではボディークリームのプレゼントにおすすめのブランドについて5つご紹介していきます。

SNSで大人気のケアブランド・SABON

SABONは今SNSを中心に大人気のボディケア用品ブランドで、新作が登場するごとにSNSやおしゃれ好きな女性の間で注目されています。ボディークリームについても豊富で、香り・保湿効果ともに高いものが充実しています。

ナチュラルで可愛い見た目としっとりスベスベになる肌の質感に、愛用者をどんどん増やしているおすすめのブランドです。

オーガニック成分がたっぷり・ロクシタン

ケア用品のプレゼントとして定番ブランドとも言えるロクシタン。ロクシタンでは保湿成分たっぷりのボディケアアイテムが充実しており、バリエーションも豊富なのでプレゼントとして選びやすいです。

特徴はオーガニック成分がたっぷり配合されていることで、使い心地もなめらか。あまり人を選ばない、万人ウケするボディークリームのプレゼントになることでしょう。

ジューシーな香りが魅力・ザボディショップ

ザボディショップもボディケア用品を中心に取り扱っているブランドとして知られています。特に豊富なのが香りです。フルーツ系の香りを中心に、ジューシーで華やかな香りのアイテムが豊富に展開されています。

そのためフルーツ系の香りが好きな人、香りが華やかなボディークリームが好きな人におすすめのブランドだと言えるでしょう。

見た目もキュートなケアアイテム・JILLSTUART

可愛いボディークリームのプレゼントを贈りたいのであれば、ジルスチュアートも必見です。コスメブランドとしても知られるジルスチュアートですが、華やかで可愛いパッケージと高保湿成分のボディークリームで人気。

部屋に飾っていても華やかなデザインのジルスチュアートのボディークリームは可愛いものが好きな女性へのプレゼントとしてもおすすめです。

ハイブランドならではの高級感・CHANEL

世界的ハイブランドとして有名なシャネル。シャネルではコスメの展開も豊富ですが、同じく注目したいのがボディークリームです。シャネルのボディークリームは香りはナチュラルで上品なものが豊富。

対してボディークリームとしての効果も高く、しっとりと肌を保湿してくれるにも関わらずサラッとしたテクスチャーでベタつきが苦手な人にも人気があります。