ワイキキビーチ沿いに設けられているワイキキ・パビリオンに、海を眺めながらコーヒーを楽しめるカフェがオープンしました。今回はこの、新しくオープンしたカイコーヒーについてご紹介します。

ワイキキビーチにあるパビリオンとは

皆さんはワイキキビーチのオーシャンフロントに「ワイキキ・パビリオン」と呼ばれる建物が4つあるのをご存じでしょうか。

休憩小屋、あづま屋とも呼ばれているこの建物は、観光客や地元に暮らすロコ達の憩いの場として建設されたものです。

屋根付きの小屋にはテーブルとベンチが置かれており、テイクアウトしたランチプレートなどをこの場所で楽しむ観光客の姿を見ることもできました。

ワイキキにホームレスが増え、彼らがパビリオンに居着くようになったため、ホノルル市は夜間のみパビリオンを使用禁止に。

ところが相変わらず日中にはホームレスが集まってくるため、2021年末をもって完全に閉鎖されることになりました。

パビリオンにカフェがオープン

ホノルル市はこのワイキキ・パビリオンにローカルの店舗を誘致し、治安をよくすることで地域の活性化を促すことを検討していました。

この新たにリニューアルされたワイキキ・パビリオンにオープンしたのが、ビーチフロントでコーヒーを楽しむことができるカフェです。

ホームレスの居場所となっていたパビリオンが商業施設化されたことで、地元景気回復と治安の健全化が期待されています。