ナチュラルなのに爆盛れ!白湯メイク

マネしたら人から垢抜ける プロ直伝!2022秋冬の今っぽアイを作るアイシャドウの塗り方3選
(画像=『michill』より引用)

最新トレンドの白湯メイク。ニュートラルトーンで一見ナチュラルなのに、計算しつくされた陰影で目元の印象を極限まで高める、爆盛れメイクです。

マネしたら人から垢抜ける プロ直伝!2022秋冬の今っぽアイを作るアイシャドウの塗り方3選
(画像=『michill』より引用)

① 肌なじみのいい明るいカラーを、まぶた全体と下まぶた全体に広げ、ベースを整える。

② 淡いベージュカラーをアイホール全体と下まぶた全体に広げる。

③ 濃いベージュカラーを目頭から1/3の位置、目尻から1/3の位置にぼかす。

④ 濃いベージュカラーで目頭から目尻に向かって下まつげの際を埋めて、よくぼかす。

⑤ ラメを涙袋中央にのせ、左右にぼかし広げる。

⑥ ラメを指に取り、まぶた中央に置くようにのせる。

⑦ シェーディングカラーを眉頭の下から眉尻に向かってぼかし入れる。

黄みでも赤み寄りでもない、ニュートラルなベージュカラーを使用するので、濃いカラーを広範囲に使用したくなってしまいがちですが、そうすると古臭い印象になってしまうので、影にしたい部分にポイント使いするようにしましょう。

いかがでしたか?トレンドメイクをマスターして、秋冬のイベントを思いっきり楽しんでくださいね♡


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア