2022年のクリスマスはもうすぐ。クリスマスケーキ、どこで予約するか迷ってしまいますよね。そんなあなたに、2022年度クリスマスケーキ決定版、百貨店クリスマスケーキをおすすめします。百貨店で有名パティシエのクリスマスケーキを予約できるのは今だけ。チェックして確実にゲットしましょう。

みなさまこんにちは!

ご当地ライター、doriと申します。

11月に入り、クリスマスの支度もそろそろ始まります。

クリスマスといえば、なんといってもケーキ♡

今年のクリスマスケーキはどうしますか?

お気に入りのお店で、それともコンビニで?

本日おすすめしたいのは百貨店で購入するクリスマスケーキです♡

有名百貨店でのクリスマスケーキはなんとなく予約が難しそうあっという間に売り切れそう良いお店がわからない…

など、敷居が高いイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

けれど、ご安心ください。

本日はおすすめ百貨店ケーキをたくさんご紹介しちゃいます♡

百貨店で買うケーキのメリットは?

わざわざ百貨店でクリスマスケーキを買うメリットはなんでしょうか?

まず、品質が保証されています。

有名百貨店で販売するだけあって人気店や有名店が目白押し。

しかも、一般のお店にありがちな予約や購入時のトラブルでは百貨店クオリティの神対応が◎

また、オンラインで予約購入ができることが多くお店に電話する手間も省けます。

仕事帰りに百貨店に寄ってケーキを購入することで時間の節約にも。

ケーキによっては配送してくれるものもあるのが嬉しいですよね。

テレビでも特集される人気百貨店ケーキ山ほどあるから、なかなか選べません。

中でも絶対におすすめのケーキを今回は特集しますね♡

まるで花束?「GLACIEL(グラッシェル)」バルーンドフリュイ

せっかく冷凍で届くならアイスケーキはいかがですか?

GLACIEL(グラッシェル)はアントルメグラッセ・グラス専門店です。

東京表参道でも人気のお店はアントルメグラッセ・グラスつまり、生アイスクリームをメインに扱うとっても珍しいショップです。

花束みたいに華やかなアイスクリームケーキが印象的なビジュアルで惹きつけてきますよね。

マンゴーや青りんごなど可愛らしいボール型でそれぞれ色とりどりのシャーベットが味わえて更に中身にはバニラと苺のマーブルアイスまで。

パーティにも喜ばれそうなSNS映え間違いなしのケーキですよ♡


「GLACIEL(グラッシェル)」
高島屋オンラインストア

トンカ豆のケーキ「AND CAKE」ノエル フレーズ トンカ

「AND CAKE」は冷凍スイーツの専門店です。

有名パティスリー「サダハル・アオキ・パリ」に在籍していたシェフが「こだわりのお菓子をよりおいしい状態で味わっていただきたい」というコンセプトでオープンしたお店だから味は間違いのない保証付き♡

トンカ豆のケーキ?

なんて、名前だけで気になりますよね。

バニラや杏仁のような香りがするトンカ豆を作ったレアチーズクリームがポイント◎

可愛らしいピンクのいちごクリームで包んだ見た目にもいかにもクリスマスらしいケーキです。

美味しいのはもちろんのこと話の種にもなりそうなケーキはわいわい集まるクリスマスにぴったり♡


「AND CAKE」
高島屋オンラインストア