大人の女性の魅力・特徴⑤仕事ができる

若くて新鮮なイメージの新人社員も可愛いですが、バリバリ仕事が出来て周りから信用されている姿を見られるのも、若手社員とは違いのある大人の女性の魅力の一つです。 仕事ができるということは、純粋に尊敬することが出来ますし、部署や会社によっても違いはありますが、男性社会の中で生き抜いていくにはそれなりの気力と実力が必要です。 そんな中、仕事が出来る立ち位置にまで上り詰めている女性に対しては、男性も素直に尊敬の念を抱くようになります。

単なる尊敬と恋心は確かに違いますが、でも、恋人になる人には、尊敬できる部分を持っていてほしいというのも事実です。 社内恋愛をするにしても、会社が違い、実際に働いている姿を見ることが出来なくても、仕事がバリバリ出来るかどうかは日ごろの行動や言動でわかるものです。 仕事が出来る人は、休日の過ごし方や、悩んでいる人へのアドバイスの出し方にも違いがありますから、あらゆるところでその尊敬できる部分を見ることが出来るというのも、大人の女性の魅力です。

大人の女性の魅力・特徴⑥家事が出来る

大人の女性になると、ある程度は自分のことは自分でしなければなりません。 いつまでも実家暮らし…というのも何なので、一人暮らしを始めるといった女性も少なくありませんよね。 そうなると、炊事洗濯から掃除まで、家事という家事はすべて自分で行わなければなりません。 忙しい仕事の合間を縫って家事をこなす姿勢は、家庭を持った後にも非常に役に立つ行動の仕方です。

専業主婦で子どもがいないのに毎日「時間がない」と嘆いている人もいますよね。 別にそれが悪いわけではありませんが、やはり時間の使い方が上手いか否かというのは、大変重要なポイントです。 要領のいい人は何をしても割と要領がいいので、家事をこなすにも「洗濯機を先に回して、その間に掃除機かけて、掃除機が終わるころに洗濯機が終了するから干す…」なんて時間管理が上手なのです。 こういった要領の良さも、生活の余裕につながる上に、家事をスマートにこなす姿は結婚後の生活が想像しやすいため、大人の女性の魅力として大きなポイントになります。

大人の女性の魅力・特徴⑦常識や社会を知っている

大人の女性は、社会経験が豊富な女性が多いため、常識や社会の実情を知っているということもあります。 髪型やファッションのマナーについてはもちろんのこと、常識的なふるまいをすることが出来る、TPOをわきまえた髪型やファッションをすることが出来るなどと言った、「一緒にいて恥ずかしくない」という安心感もあります。 また、夫婦でも男性の職場のことはあまり理解しておらず、「もうちょっと飲み会減らせないの?」なんてケンカが発生してしまうこともありますが、大人の女性の多くは、自分もその道を通ってきた身ですから、理解があります。

髪型やファッション、そして仕事への理解など、あらゆる面において、常識や社会の実情を知っているということは、男性にとって非常に安心感があります。 自分が仕事を頑張っているのに、家に帰ってきて「帰りが遅い」とか「給料が低い」とか文句ばっかりだと辛いですよね。 文句がなかったとしても、自分が仕事で躓いたときに、どんなことで悩んでいるのか、これからどうしたらいいのかという相談をパートナーにできるというのは非常にありがたいことです。 この点も、大人の女性の大きな魅力と言っていいでしょう。

大人の女性の魅力・特徴⑧聞き上手である

大人の女性はおしとやかで、一歩下がった女性の魅力があります。 そのため、男性を引き立てる聞き上手という特徴もあります。 男性がついつい愚痴を言いたくなるような包容力と、聞き出すスキルを駆使し、「なぜかこの女性には、自分の本音をいえるなあ」なんて感じさせてしまうのが、大人の女性の魅力です。

男性はプライドがあり、「男性が仕事の愚痴をこぼすなんて恥ずかしい」と思っていることも多くありますから、なかなか自分から悩みを打ち明けたり、たまりにたまった愚痴をこぼすことも出来ない傾向にあります。 そんな時に、聞き上手な大人の女性と会うと、自然と自分の中に溜まっていた愚痴があふれ出し、一緒にいると気分がスッキリする、そんな関係を築くことが出来るのです。

大人の女性の魅力・特徴⑨気遣いが出来る

髪型やファッションももちろんそうですが、大人の女性は非常に細やかな気遣いが出来るというのも魅力的です。 ちょっと一息つきたいなと思ったタイミングでコーヒーを淹れてくれていたり、仕事をしているチームがうまく回っていないときにさっとサポートに回ることが出来るなど、非常に周りをよく見ているので、その分、気が回り細やかな気遣いが出来ます。

髪型やファッションに至ってもそうです。 華やかな場所、オフィス、デートなど、様々なシーンに合わせて、男性が喜ぶようなそのシーンにあった髪型やファッションをチョイスすることが出来るのも、大人の女性の魅力です。 また、自分の年齢をわきまえて、無理に若々しい髪型やファッションをすることが出来るのも大きな特徴。 年齢相応の美しさを持っているのが、大人の女性の魅力です。

大人の女性の魅力・特徴⑩清潔感がある

どんなに似合っている髪型やファッションをしていても、そこに清潔感がなければ魅力は半減しますよね。 大人の女性は、どんな時も清潔感を大切にします。 若いころは、清潔感がそんなになくても許される場面もありますが、大人になってくるにつれて、清潔感は必須になってきます。 それをきちんと踏まえ、髪型やファッションに気を抜かずしっかり清潔感を保てるのが、大人の魅力ある女性なのです。

年齢や場に応じた髪型やファッションをしているのはもちろんのこと、夕方になっても髪型が崩れていない、よれよれのファッションをしていないなどと言った細やかな手入れも必要になります。 また、万が一髪型が崩れてしまったときにさっと直せるように櫛を持っていたり、万が一ファッションが汚れてしまったときの為にシミ抜きを持ち歩いている、シミの上手な抜き方を知っているなども、大人の女性の魅力です。

大人の女性の魅力・特徴⑪色気がある

大人の女性は、社会経験が豊富なのと同時に、男性経験も豊富な場合が多くあります。 そういった経験の豊富さは、その人のオーラとして出てくるため、自然と色気が見につくようになります。 セクシーな服を着ても、色気がない女性は全く色気がないですよね。 逆に、カチッとしたオフィスコーデでも色気のある人は色気があります。

このように、その人の内面の魅力が外にオーラとして出されてきているのが、大人の女性の魅力の一つである「色気」です。 これは、若い子がどんなに努力しても難しい傾向にありますから、一番の大人の女性の強みと言っても過言ではありません。

ただ年齢を重ねても大人の女性の魅力は身につかない!

紹介してきたように、年齢をただなんとなく重ねているだけでは、大人の女性の魅力は身につきません。 日頃から少しずつ意識をして、自分の年齢にあった立ち振る舞い方をするようにしていきましょう。 そのためには、常に自分よりも2~3歳年上の女性を見ていると、「自分はこういうことが出来るようにならないといけないな~」という目標感を持てるようになるのでおすすめですよ。

一歩ずつ大人の女性に近づこう♡

いかがでしたか? 大人の女性の魅力は、女性から見ても非常にうらやましい魅力たっぷりなものだと思います。 実際に、すぐに身に着けるのは難しいところがありますが、一歩ずつでも大人の女性の魅力を身に着けていきましょう。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!