11. どんぐりパン工房【11:30~12:30】

『どんぐりパン工房』は毎週土曜日の11:30〜12:30の1時間だけ、ワゴンで数多くのパンを販売しています。販売場所は北本団地栄小側の小道を入った、小山弓具さん手前の路地奥です。知る人ぞ知るレアなベーカリーですが、購入客が途切れないほど人気があります。低温長時間発酵にこだわり、生地の旨味をしっかりと感じられるパン作りを行っています。

自家製酵母イチジクとクリームチーズ(250円)

北本市のおすすめパン屋12選!駅前の本格ベーカリーやカフェ併設店も!
(画像=『SHIORI』より引用)

北海道産小麦を使用した生地に、たっぷりのイチジクとクリームチーズが入ったパンです。こだわりの小麦を使用した生地からは、小麦本来の風味と香りが楽しめます。また、ふんだんに詰め込まれた甘酸っぱいイチジクとまろやかなクリームチーズのバランスが非常に美味しいと好評です。

基本情報

スポット名 どんぐりパン工房
住所 埼玉県北本市石戸5-122
アクセス JR北本駅から徒歩25分
電話番号 ☎ 048-591-8434
営業時間 11:30~12:30
平均予算 1,000円~1,999円

12. モルバン 北本深井店【9:00~21:00】

北本市のおすすめパン屋12選!駅前の本格ベーカリーやカフェ併設店も!
(画像=『SHIORI』より引用)

鴻巣駅から少し離れたところにある、スーパーマーケット「カスミ」の中にお店を構えるベーカリーです。スーパーでの買い物ついでに立ち寄れるので便利と人気があります。食パンをはじめ、お惣菜パン・菓子パン・季節限定のパンなど種類も豊富です。お店の中に工房があるので、高頻度で焼き立てのパンを味わえます。

白身魚のタルタルドッグ(280円)

北本市のおすすめパン屋12選!駅前の本格ベーカリーやカフェ併設店も!
(画像=『SHIORI』より引用)

フワフワのパンにカリッと揚げられた白身魚のフライが挟まれています。フライとタルタルソースとの相性がよく、口当たりも軽いので美味しいと人気です。ボリュームもありランチや小腹を満たすのにちょうどいいサイズです。お立ち寄りの際は、ぜひ試してみてください。

基本情報

スポット名 モルバン 北本深井店
住所 埼玉県北本市深井6-87 北本ヘイワールド1F
アクセス 鴻巣駅から徒歩25分
電話番号 ☎ 048-543-3201
営業時間 9:00~21:00
平均予算 〜999円


提供・SHIORI

【こちらの記事も読まれています】
愛知の方言一覧|他県民に笑われる尾張弁・三河弁や標準語での言い方も!
すぐ使える神戸弁一覧|定番〜かわいい方言まで例文付きで意味解説!
原宿・表参道の美術館11選!国宝や最先端アートが鑑賞できる人気スポットも!
実は埼玉にも方言が…!標準語っぽい埼玉弁や面白いフレーズの意味を解説!
鎌倉の美術館おすすめ9選!人気アートギャラリーや国宝が見れる展覧会も!