大阪でデートをするならば、「難波」は避けては通れません!難波駅周辺のデートスポット21選をご紹介します。難波は、大阪在住の人も、観光や旅行で来た人にも楽しんでもらえる場所がたくさんあります。これでデートはバッチリ決まる場所をまとめてみました。

大阪で最強で最高の難波デートを楽しもう!

難波のデートスポットおすすめ21選!これでデートはバッチリ
(画像=『Lovely』より引用)

大阪デートでおすすめな場所は「難波」です。

ランチデートにピッタリのお店・個室居酒屋などの気軽に入りやすいお店・午前中ではランチに夜はディナーデートにピッタリのロマンチックなお店まで美味しくて素敵な場所がたっぷりとあります。

大阪に住んでない人も観光がてらデートができる場所がたくさんあるので、大阪に来たらぜひ難波に来てみてくださいね!

難波のデートスポット①なんばグランド花月

お笑いが好きなカップルには大変おすすめの場所です。

朝から夜まで楽しめますので、ランチやディナーのタイミングも時間が合わせることができます。

「なんばグランド花月」は、本場のお笑いを見ることのできる劇場です。

好きな人と笑いのツボが同じだと終わってからのデートもとても楽しいデートになります。

飲食店も充実していて、年中無休なのため、いつでも楽しむことができます。

基本情報

【住所】大阪府大阪市中央区難波千日前11-6

【電話番号】06-6641-0888

【最寄り駅】難波駅・日本橋駅

年中無休で毎日公演しています。

難波のデートスポット②天王寺ミオ

レストランやショッピングができる場所です。

「天王寺ミオ」では、一人でも二人でも楽しめますが、デートプランを考えていないカップルにはとってもおすすめできます。

朝から来ても、レストランがあるので、ランチも天王寺ミオ内で済ますことができます。

ブラブラできて、ランチもディナーも済ませることができるのでまさに一石二鳥です。

基本情報

【住所】大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39

【電話番号】06-6770-1000

【最寄り駅】天王寺駅・あべの橋駅

12階建ての商業ビルです。

難波のデートスポット③なんばパークス

難波の中でもとても目立つ建物である「なんばパークス」は、大きな複合施設です。

こちらもノープランでデートをするカップルにはおすすめの場所です。

ランチやディナーが楽しめることはもちろん、映画やショッピングも楽しむことができます。

なんばパークスのキャニオンストリートには、夜になると様々なイルミネーションがあり素敵ですよ。

基本情報

【住所】大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70

【電話番号】06-6644-7100

【最寄り駅】難波駅・新大阪駅

複合施設であり、全体を『緑との共存』をテーマにしている施設になっています。

難波のデートスポット④御堂筋

難波のデートスポットおすすめ21選!これでデートはバッチリ
(画像=『Lovely』より引用)

大阪のイルミネーションスポットとして有名なのが「御堂筋」です。

クリスマスデートならば、夜ディナー前に夜通っておくのが良いでしょう。一気にロマンチックになれます。

イルミネーション以外でも、散歩コースとしてまったり歩くのもおすすめです。

カフェ・レストラン・図書館など、観光するのにもピッタリのコースです。

ノープランでデートをするのならば、来てみると楽しいかもしれません。

基本情報

【住所】大阪府大阪市御堂筋

【最寄り駅】梅田駅

梅田駅から難波駅までの散歩コースは、4㎞ほどの良い運動になります。